※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ★
その他の疑問

まだ先の話なんですが、兄が結婚します。結婚式のときは下の子が6ヶ月で…

まだ先の話なんですが、兄が結婚します。結婚式のときは下の子が6ヶ月で授乳もまだしてるときだとおもうんですが、式では何を着ていけばいいのでしょう(。-_-。)
兄の結婚式だから普通はドレスとかではないですよね?でも母は授乳もあるからドレスでもいいと言うのですが…。

ちなみに結婚式は7月の夏です。

コメント

Dream'smama

ドレスでもいいと思いますよ♪
ご兄弟の結婚式でもドレスの方いますよ!女性でもスーツとかも‼ドレスなら授乳しやすいですし♪

min

ドレスで良いと思いますよ♡

とみこ★

回答ありがとうございます!
大丈夫ですかね(°_°)?!義母が自分の娘達に黒留袖をプレゼントしてるらくて、私にも買ってくれると言ってるらしくて悩んでました…。正直、そんなの着こなせるほど大人になりきれてないし着たくないし…。笑

とみこ★

回答ありがとうございます!
やっぱりドレスかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
兄にも相談してみようかなぁ…。兄じゃダメか…。お義姉さんかなぁ…(°_°)

末っ子が7ヶ月位のとき(5月でした)義兄の結婚式に出ました。
ワンピースのドレスにボレロで出席しました。
完母だったので授乳しやすいように深いV型でインナーが付いているタイプにしました。
授乳室がなかったので式場の人にお願いして親族専用の更衣室を借りて授乳してました。
式場によっては用意してないところもあるので確認しておくのもいいかもしれませんよ^_^

Dream'smama

黒留袖…着こなすの難しそうですよね。
お兄さんとお義姉さんに授乳もあるし…と、言ってみてはどうですか?お母さんもドレスにしたら?と、言っていると!
夏なら暑いでしょうし、黒留袖は大変そうですよね٩(.› ‹. )۶

とみこ★

やっぱりドレスがいいなぁ(°_°)
義母が普通は黒留袖だ!っていう人だからちょっと押されてて…。義母は参加するわけじゃないから、自分の好きなようにしたいと思います!
ありがとうございます*\(^o^)/*

とみこ★

ですよね…。兄夫婦にも相談してみます!