※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

調停する際に、旦那側が有る事無い事ねつ造されたら、、親権に不利にな…

調停する際に、旦那側が有る事無い事ねつ造されたら、、親権に不利になったりしますか?
例えば家事もなんにもしてないとか。
今別居で旦那が近くの実家に帰ってますが、
誰からも一切連絡来ないのでちょっと怖いなーって思ってます。何かしら策を練っていたらと思うと…。

コメント

RY ♛ Mama

証拠も無いのであまり不利には
ならないと思います😅
親権は母親が放棄とかしない限りは
取られないですよ!!

• はるmama

はるmama

ありがとうございます😊
    なんだか、色々考えだすと色んなことが不安になってきてしまって…

• 4月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

不安になりますよね😭😭
    私も児相に電話したり女性相談所で
    相談したりしました💦

• 4月26日
  • はるmama

はるmama

同じ経験されたんですね…本当気持ちわかりますがね

• 4月26日
あしゅりー

家事何もしてないって言われたら、じゃあ食事どうしてたんですか?って聞いてみたら良いですよ。
自分がやってたと言うようなら、『じゃあ○○(普段使わない調味料とか調理器具)はどこにしまってあるかわかりますか?』
って聞き返したら良いですよ。

お子さんが1歳2ヶ月で虐待した事があるとかでなければ基本母親に親権がいくと思います。

旦那さんのご実家は近くにあるんですか?

旦那さんの実家は近くて、はるmamaさんの実家は遠くて頼れないとかで、旦那さんの実家に頻繁に預けた事があるとかだと養育実績ありと判断されそうで怖いですけど。

• はるmama

はるmama

ありがとうございます😊

虐待とかそんなんは絶対にないです!

旦那は五分の距離に実家です。
    別居して2週間経ちますが子供の様子を聞くことも一切ありません。

うちの実家はかなり遠くて
    頼れず、お金がなくてお昼を頂きに最初は行っていましたがゴミ屋敷みたいで、とてもじゃないけど子供預けられません…。

• 4月26日