※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのすけ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切れ痔の可能性あり。出血後、受診を検討中。経験者の対処法を知りたい。

現在妊娠7ヶ月です。汚い話で申し訳ないですが、先程、排便後トイレットペーパーで拭くと血が少量ついていました。便秘気味なので切れ痔かなと思っています。(5ヶ月頃にも出血があり慌てて受診すると「痔でしょう。」と言われました。)胎動も感じるし、大丈夫かなとは思うのですが、心配性なこともあり受診しようかと考えています‥‥😭

皆さんは妊娠中切れ痔などになりましたか?なられた場合どういった対応をしましたか?😥

コメント

ぴっぴ

お風呂にゆっくり入って温めることと後は水分をしっかりとるようにする事くらいです😖💦プルーンを一日1つ食べる様にしたら比較的 便秘も解消されましたよ😌✨

• りんごのすけ

りんごのすけ

コメントありがとうございます!
    普段お風呂に浸かることがなかったので実践してみようと思います!アドバイスありがとうございます💕

• 4月26日
きゃん

わたしも現在、切れ痔です~💦妊娠してからりなさんと同じ時期くらいから血が出ました😭
できるだけ水分をとって便を柔らかくするように、あとはオリーブオイルを寝る前に大さじ一杯くらい飲むと便秘解消にもなっていいと助産師さんから教えていただきました🤗
子宮とは全く関係ないかな?と思い、わたしは病院にも行ってません!ひどくならないといいですね☺️

• りんごのすけ

りんごのすけ

コメントありがとうございます!
    なんと!一緒の時期に切れ痔でしたか😅友達に聞くと切れ痔になることなんて聞いたことないと言われたのでいい意味で安心しました😅オリーブオイルを飲むのですか☺️聞いとこなかったので出来ることは実践したいと思います🙂アドバイスありがとうございました!💕

• 4月26日
あーちゃむ

受診の前に電話で相談すると良いですよッ(^^)
24時間繋がるのでッ♪

• りんごのすけ

りんごのすけ

コメントありがとうございます!☺️24時間電話が繋がるってのがホントに安心ですよね😝出血が続くようなら受診の前に電話相談してみます!🙂アドバイスありがとうございました😊

• 4月26日