※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
子育て・グッズ

予防接種後の安静期間はどれくらいが適切ですか?生後3ヶ月の子供が翌日に結婚式に出席するのは大丈夫でしょうか?

予防接種についてなのですが
予防接種後どれくらい安静にすれば大丈夫なのでしょうか?
生後3ヶ月の子なのですが、予防接種の次の日から親戚の結婚式に出席する為泊まりがけでのお出かけがあります。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

接種当日と翌日は副反応が出るかも知れないので念のため外出せず、何かあれば病院に行けるよう家で様子みます。
私なら予防接種の日を変更します。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

結婚式なので不特定多数の方がいらっしゃるので予防接種しておいた方が良いのかと考えていたのですが副作用の事を考えると別日の方が良いですよね💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

確かに不特定多数の方々がいらっしゃる場所に連れて行くとなると心配ですよね。

でも、いつもと違う環境、場所、雰囲気に赤ちゃんの体調やご機嫌もどうなるかわかりませんし、それが副反応によるものなのか、その時の機嫌、体調によるものなのかの判断が難しいと思います。

一度、病院に相談してみて早めた方が良いのか、結婚式後にした方が良いのか聞いてみてはどうでしょう?

• 4月26日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうですよね💦
    電話して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月26日