※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまま
妊娠・出産

妊娠33週でコンジローマが見つかり、帝王切開になる可能性がある。自然分娩の経験がある方、感染の有無を知りたい。

妊娠33週で子宮の入り口の部分にコンジローマがあることが発覚しました。
来週切除手術をする予定ですが完治するかどうかはわからないので帝王切開になるかもです。
赤ちゃんが喉頭乳頭腫に感染する可能性があるのでやむを得ないことだとは理解していますが自然分娩も諦めきれません。

妊娠中にコンジローマになっても自然分娩された方はいらっしゃいますか?
自然分娩されて赤ちゃんへの感染はどうでしたか?

コメント

腰痛

上の子の時コンジローマでしたが自然分娩しましたよ✨
陣痛中から点滴で抗生物質の投与しながらの出産でしたがこどもに感染はないです。
同時期に出産したお母さんもコンジローマで自然分娩してましたよ。
手術という大掛かりなものではなく10分ぐらいで麻酔、切除とすぐおわりました!
自然分娩出来るといいですね😀

• ひよまま

ひよまま

ご回答ありがとうございます!
    自然分娩されたのですね。
    感染もなかったとのことで良かったです。少し希望が見えました。
    自然分娩できるよう頑張って治したいと思います😖

ちなみにコンジローマができた場所は膣の中ですか?外陰部ですか?

• 4月26日
  • 腰痛

腰痛

外部です!
    コンジローマは免疫が落ちたりすると感染するみたいですよ。

• 4月26日
  • ひよまま

ひよまま

外側なんですね。
    免疫力高めるの大事ですよね。
    あまり悩むとストレスが良くないので考えすぎないようにしたいです。

• 4月27日
花

妊娠前からコンジローマがありました!私の場合、内部ではなく外部にできました。
ですが、私はそれがなんなのかも分からずすぐに治るだろうと病院で診てもらわないで性行為をしてしまい、後日妊娠が分かりました😓
検診の時にこれは性病ですねと言われ、びっくりしたのと不安がありましたが、主人も検査したところ感染はしていなく元彼に移されたのかなと思いました💧
妊娠中でも使える麻酔を局所麻酔で焼却治療しました!
それから数ヵ月後に自然分娩で産み、今では9ヶ月にもなりましたが本人はとても元気ですよ💕
私も赤ちゃんの喉に感染しちゃうかもだから帝王切開も考えましょうと言われました!ですが、治療後すっかり良くなったのでこれなら自然分娩で行けますねとなりました!
お母さんが心配なら帝王切開もできますがお好きな方を選んで下さいと言われましたが自然分娩にしました😌💕

• ひよまま

ひよまま

ご回答ありがとうございます!
    私の夫も感染していなくて原因不明です…😰
    しっかり治せば自然分娩でも大丈夫なんですね。お子さんも元気とのことで安心しました。
    私の場合は膣の中にできているので状況が違うかもですが、頑張って治したいと思います。

• 4月26日
  • 花

原因不明だと予防のしようがないですよね💦
    自然分娩出来ることを祈ります😌💕
    頑張ってください✨

• 4月26日
  • ひよまま

ひよまま

ありがとうございます!
    なってしまったものはしょうがないのであまり深く考え込まず治すことに専念したいです。

• 4月27日
  • 花

応援してます!元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 4月27日
初めてのママリ

出産2ヶ月前にコンジローマにかかりました。
産婦人科の先生は
コンジローマだねぇ。としか言わず治療もなにもないです。
外部だと子供に感染することないとネットで知りましたが
膣の中にあったらと不安で💦

ひよままさんは内部にあったそうですが、自然分娩で出産しましたか??

• ひよまま

ひよまま

私は内部にあり切除手術も受けたのですが、イボがなくてもウイルスがいるかもしれないとのことで帝王切開となりました😢

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開で出産されたんですね💦
    今はお子さん大丈夫ですか?

• 9月4日
  • ひよまま

ひよまま

今3歳ですがどこも異常なく元気に育ってますよ😃

• 9月5日