※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊婦健診後の出血について、茶色の出血は正常ですか?病院に電話すべきか相談したいです。

教えてください!
午前中妊婦健診で内診グリグリをされその後出血がありました。その時は赤い血。今は茶色に変わりましたがこんなに出血するものですか?これはおしるし?病院に行ったばかりで電話した方がいいのか分からずわかる方教えてください(´ω`)

コメント

yu

初産ですか?
初産ならまだ様子見でいいと思います!
経産婦なら病院に電話してもいいかもしれませんが、痛みなどないならまだ様子見でいいと思います

• そら

そら

初産です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )痛みないので大丈夫ですかね✨ありがとうございます😊

• 4月26日
アースラ

痛みなどがなければ、様子見で大丈夫かと思います🤗❤️個人差はあると思いますが、私は内診グリグリのあと、翌日まで出血ありました:(;゙゚'ω゚'):

• そら

そら

翌日まで(^◇^;)そうなんですね〜!そしたらまだ出る事もあるって思っておきます!ありがとうございます😊

• 4月26日
sanaco

2、3日、こんなに出るの!?って思うぐらい出血続きました😅そんな感じなので、おしるしとか全く分からなかったです😂

• そら

そら

そうなんですね〜!お腹の張りも自覚していなく看護師に今腫れてるよって言われてたくらいなので心配になりました。ありがとうございます😊

• 4月26日
かづ

それがもし、おしるしであっても
病院に電話する必要はありません!
私もつい先日出産しました。おしるしは何日か続いて陣痛が来ました
破水や陣痛が来たら連絡して病院に行く必要はありますが
おしるしは大丈夫です!
人によって内診で出血の多さは変わりますが
生理の多い日並みに血が止まらないとかじゃない限り
ほかっといていいと思いますよ👌

• そら

そら

おっ、何日か続いての陣痛ですか(^◇^;)近いのかな〜!分かりやすくありがとうございます😊

• 4月26日
あられ

内診で傷ついたのではないですか?
たとえおしるしであったとしても、陣痛が来るのは今日かもしれないし、一週間後かもしれないし。
おしるしだけでは病院へ行かなくても大丈夫ですよー!

• そら

そら

内診結構グリグリされて痛かったので傷ついたんですかね👀 ありがとうございます😊様子見てみます♪

• 4月26日
はんちゃん

グリグリ当日〜次の日は出血する事が多いのでおしるしとはまた違うとおもいます^_^

内診の茶色からまた鮮血が出たらおしるしかもしれないですね☆
おしるしは電話しても何もないので大量出血でない限り陣痛くるまで電話しなくて大丈夫ですよ🙆

• そら

そら

ですね!血の色が変わったらおしるしかなと思って心の準備しておきます(・∀・)ありがとうございます😊

• 4月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

茶色は前の出血が出てるのでグリグリの刺激で最初赤から残りが茶ででてくるので、新たに鮮血やピンクっぽいのが出てきたら新しい出血なのでおしるしと思ってもいいと思いますよ(^^)

• 4月26日
  • そら

そら

分かりやすくありがとうございます😊こまめにナプキンかえて様子見ます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月26日
えっか

長男の時内診後出血したことありました!
腹痛はありますか??
腹痛がなければ安静にしてくださいと私は言われてましたよ!
でも人それぞれだと思うので
なにかあったら赤ちゃんにもそらさんにもよくないから一応電話してみたほうがいいと思います🙂

• そら

そら

腹痛はありません(´ω`)ボコボコ胎動はありますε-(´∀`; )ありがとうございます😊

• 4月26日