※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳量が心配です。体重は順調に増えているようですが、母乳の量が足りているか不安です。アドバイスをお願いします。

今2カ月と2週間ほどの赤ちゃんを育児中です!
ミルク混合なんですが、一日2回ミルク150〜160飲ませています。そのほか、母乳です。
ミルクをやるとき次、母乳やるのに6時間ほど空いてしまうため、搾乳(50)してその母乳をミルクの時に飲ませ、足りない分ミルクを足してトータル150ぐらいになるように飲ませています。
搾乳器を使って50ほどしか取れません。指でやるとまだでますがそんな出るわけでもなく。母乳の時に、そのぐらいしか飲めてないのでしょうか。飲んだ後機嫌もよく、そのあと寝たり、遊んだりして、2時間半、3時間後には、騒いで母乳やるような感じです。足りているのでしょうか。でも、搾乳の量が少ないから心配です。
今日体重測って5500でした。4/10に4850でした。順調に増えていると思うのですが、母乳に関して意見、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

S ❣️

体重増加は日増38.2くらいだと
思うので十分増えてると思いますが
いつも直母ではなく搾乳ですか?

搾乳より赤ちゃんが吸ってくれる
刺激な方がおっぱいよく出ると思います!

なので飲んだあと機嫌良くて
体重も増えてるので問題ないと思いますよ👏

  • S ❣️

    S ❣️

    ちなみにミルクの後、6時間
    開くっていうのはどういうことですか💦?
    夜寝るまえにあげて朝搾乳した
    ものをあげていらっしゃるんですかね😨?

    • 4月26日
  • ゆー

    ゆー

    意見ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    母乳のときは直乳です!片乳10分でやってます!
    いつもだいたい11時頃と20時頃にミルクやっています。
    8時母乳、11時ミルク、14時母乳になるので8時の次の母乳は14時なので6時間空くと。説明苦手で、わかりにくい説明ですみません💦
    搾乳は、ミルクやったあとにやるので11時に取ったものは、20時のミルクの時に、20時に搾乳したものは次の日の11時に飲ませています。

    • 4月26日