※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達の子供に対する独身友達の様子に違和感を感じ、嫌な思いをしています。みなさんはどう対処しますか?

愚痴です。友達の事なんですが、独身の友達がいます。3人で遊んでいて、1人は子持ちです。私も子持ちです。独身の友達はもう一人の子の事をすげー可愛がります。私の子もその場にいるのにあからさまに分かるように可愛がります。やきもちって訳ぢゃないんだけど、同じように嘘でも可愛がってもらいたかったなぁって思います。いじめをうけた気分になりました。とてもショックです。私の前で○○が1番かわいいってゆってきたり…なんなのでしょうか…嫌がらせなのかな…みなさんならどおしますか?

コメント

るるママ

なつかなくて可愛くないとか?
なんなんでしょうね。
嫌われてる?
常識ある行動してても嫌われるならいじめなのかな。

  • R

    R

    うちの子は2ヶ月でもう一人の子は4ヶ月だからなんですかね?
    でも3人であうときくらいあからさまにされるとなんだか傷つきますよね…

    • 4月26日
  • るるママ

    るるママ

    もしかして、自分だけ結婚できなくて、子供もいないから、妬んでるのかな?

    • 4月26日
  • R

    R

    どーなんですかね…泣
    自分がなにかされる分には全然構わないけど子供のことだと頭きますよね…

    • 4月26日
にくさかな

3人で会うのをやめちゃうかも…。。。嫌な気分になってまで会いたくないです💦

  • R

    R

    そうですよね…自分の子が生まれて、自分の子をそゆふうにされたらなんか嫌になっちゃいます( ´•̥ו̥` )

    • 4月26日
リオル

もう1人のお友達のお子様はRさんのお子様より先に会って遊んであげていたりしませんか?

その時の楽しかった記憶からその子を優先してしまったような気がします……

  • R

    R

    私の子は2ヶ月で友達の子が4ヶ月だからですかね?
    なんか、すげー傷つきます(´・ ・`)

    • 4月26日
  • リオル

    リオル

    月齢ではないと思います;

    これは私の推測ですがお友達のお子様の誕生祝いを先に済ませていて
    その時にとても楽しかった記憶が残っていたとします

    同時に会った時にお友達の子と遊んであげて「よく笑ってくれたな〜」っていうのが無意識に思い出して
    その子のお子様を優先してしまったのではないかな、と

    独身の方は特に意識していなかったように思いました

    • 4月26日
りろ

私は友達の子でも親戚の子でさえ、顔が可愛いくないと、可愛い〜😍ってならないし、言わないです💦
普通に赤ちゃんとしてかわいいので、赤ちゃん〜むちむち〜だっこしたい〜って気持ちにはなりますが、、

お友達の子が特別、顔が可愛いとかないですか??😣💦

  • R

    R

    むしろ可愛くない方だとおもいますが…
    うちの子も特別顔が可愛いってわけぢゃないけど…嘘でも社交辞令でもってかんじです。
    まだ自分がそゆことされるならまだしも自分が痛めて産んだ子をそゆふうに差別みたいなかんじにされるのはやっぱりショックだし頭きます(´×ω×`)

    • 4月26日
  • りろ

    りろ

    どちらにせよ、あからさますぎるし、気を使えないような友達は縁切っていいと思いますよ😣💦
    私も、この子可愛い、この子可愛くないって心の中では思いますけど、みんな同じように接しますしあかちゃんはみんなかわいいです🍼

    • 4月26日