※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

2か月の娘に向けて、暑くなる季節に必要な服を選びたいです。5キロになる娘には、ロンパースやカバーオール、ボディ肌着が必要です。素材や違いについて教えてください。

2か月になる娘がいます!
これから暑くなりそうですがそれに向けてどんな服を買った方がいいですか?もうすぐ5キロになります。冬生まれだったので厚手のものばかりそろえていたのでそろそろ買い足したいのですが。
ロンパース?カバーオール?ボディ肌着?あまり違いがわからないのですが素材など含めて教えていただきたいです!

コメント

sanaco

私もよく分からず、ボディスーツにかぼちゃパンツとかオーバーオール買いました!
ボディスーツは肌着なので、半袖のロンパース?とか買うもんなんですかね😂

• みつちー

みつちー

ボディ肌着にロンパース、それにパンツ組み合わせる感じでいいんですよね?オーバーオールかわいいですね💕
    サイズはどれくらいのを買いましたか?

• 4月26日
  • sanaco

sanaco

私は肌着っぽく見えない可愛いボディスーツに、そのままかぼちゃパンツ履かせてます😂トップスをインしてる見た目になりますが…笑
    ロンパースの定義がイマイチ分かってないんですけど、ロンパースって足の部分ないんですかね?😓

60か70か迷って、ここで相談したら70の返信が多かったので、全部70です!60は着る期間が短いのと、半袖なら多少大きくてもとのことでした😊
    でも70だと前開きじゃないものも多くあるので、首すわり前は着せるの大変かもです😓9月ぐらいまでは半袖着そうだし、私は先を見越していくつか被りも買いました😅

あとは冷房対策でカーディガン買ったのと、UNIQLOに袖なしのメッシュ肌着とかもあって、使えそうでしたよ😊

• 4月26日
  • sanaco

sanaco

ちなみに、GAPのオンラインショップでこれ買いました😍

• 4月26日
  • みつちー

みつちー

ロンパースは足のところがないものだと思ってました💦
    たしかに9月までって考えると70のほうがよさそうですね😌
    カーディガン確かに必要そうですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月26日
  • みつちー

みつちー

GAPのかわいいですよね😍
    私も見てみます!

• 4月26日
いくら

私も2ヵ月の息子がいますが、違いが分からず同じように悩んでいました😭
家の中ではボディ肌着とは思っていますが、外出時の服装ってどうするものなのか分からないですよね…

• みつちー

みつちー

ロンパース、パンツでいいのか?それともまだカバーオールを買い足した方がいいのか迷ってます😭

• 4月26日
  • いくら

いくら

うちは男の子なのでこういうタイプでいいかなー?と軽く考えてました😅
    着せ過ぎても暑そうだし、これからの季節難しいですよね💦

• 4月26日
  • みつちー

みつちー

短肌着とこれで大丈夫そうですね👌
    家の中と外でも変えなきゃいけないかなーと思って迷ってます(´・ω・`)

• 4月26日
  • いくら

いくら

汗をかくことを考えると悩みますよね💦
    うちの場合、もう保育園行くので部屋着と分けてますね👶🏻

• 4月26日
ちー

寝返り始めるまではボディ肌着に前開きカバーオールが楽かなと思います。女の子たくさん可愛いお洋服あって羨ましいです〜!

• みつちー

みつちー

アドバイスありがとうございます!
    ベビー服いろんな種類、名称があってその分悩みますね💦

• 4月26日