※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

忙しいのに、やたら電話をしてくる義理母。急用でなければラインにして…

忙しいのに、やたら電話をしてくる義理母。

急用でなければラインにしてください!

と二回も言ったのに、電話ばかり。


電話を無視すると1時間に3回のコール
やめてくれと言ってもやめてもらえなかったので、迷惑だなと感じ、着信拒否したら
旦那の家族の皆さんから

いくらなんでも着信拒否は、社会人としておかしい

とお叱りを受けました。
皆さんなら義理母の迷惑電話対応どうされますか?

コメント

まなみ

子供がお昼寝中に電話が鳴ると起きるのでやめてくださいとか効果ないですか?
電話する前にラインで今電話大丈夫?と聞いてもらうとか… それにしてもそんなに何か用事があるのでしょうか…😂😂

37mama37

電話に出れない=忙しい、手が離せないと考えて、せめて掛け直すまで待ってくれてもいいのに💦
1時間に3回、、、
いやいや、急用なら分かるけど🙄ですね…

言っても理解できないんですかね?

あしゅりー

内容は愚痴とか雑談みたいなものですか?
着拒はさすがにしないかもしれないけど無視です。

社会人としておかしいってなんなんですかね(笑)
人の都合も考えず鬼電してくる方が人としておかしいですよね。
ならお前らが電話の相手してやれって話ですよ!
おかしいと言ってきた人なら電話の相手してくれるみたいですよ!って義母に言います。

あと電話が来た時に側に旦那がいれば旦那に電話に出させます。

うるとらまん

たしかにだいぶうっとうしいですね💧
内容はどんな感じなんですか?
旦那さんから言ってもらってもダメなんですかね。
子どももまだ小さいのに電話ばっかしてらんないですよね😔
電話かけまくる義母の方がおかしいッて言ってやりたいです。
私なら普通に無視しまくります(笑)

ゆき

急用じゃないのに、その回数は非常識ですね😱💦
私だったら、子供が寝ていて起きてしまうので...とか言うと思います😣💦もし、急用ならライン下さいと💦
電話に出るとしても、数回に1回出る程度にするかもです(笑)そんなに、義理母と話すこともないので😁

とーあ

昔の人だから着信履歴が残るって考えがないんですかね?(。-_-。)
家電にかけるみたいに、でるまでかけちゃうみたいな(`д´;)
…にしても、うっとうしいですね。
着信拒否!!素敵です( *´艸`)

2児ママちゃん

それは迷惑!
私から着信拒否せずに
飛行機モードにするかおやすみモードにしますかね。笑
気づいてない風。
どちらにしろガツンと言ってやりたいですね👊

ゆりちん

いやいや、やめてって言ってるのに電話してくる義母の方が頭おかしいし、人としてもおかしいですよね😑

着信拒否したならもう無視でいいと思います😑

トーマス


お忙しい中、こんなにたくさんの方からご回答ありがとうございます😊
まとめてでのお返事で、失礼します。

義理母からの電話内容は、くだらない事ばかりで、、、

子ども達の服のサイズ
子ども達は元気か?
その日のテレビニュース
今日の夕飯

などなどです。。。
昨日は、はしかの予防接種はしたのか?という内容でした。。。
日中は子ども達と遊びに出かける事が多く、電話に出られないこともしばしばあるので、着歴を見て驚きます。
着信拒否がだめならどうしたらいいのか悩んでいたので質問させていただきました。

旦那や、義理母の周りからも注意してもらいたいのですが、なかなかしてくれず、、、旦那に関してはドラマに出てくるようなマザコンなので「お義母さんが可愛そうで言えない😢」と泣くぐらいです。。。

皆さんからのコメントを励みにこれからも頑張ってみます!

ありがとうございます😊

ビーデル

私なら指定して着信音をoffの設定にします。
鳴らなければ見ないし邪魔にならないので。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ご主人に言ってもらえないのでしょうか🤔
私ならサイレントで放置ですかね…