※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
子育て・グッズ

1歳までの育児diaryを使っている初めてのママです。1歳以上のdiaryについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
育児diaryをつけているママさんにご質問です。私がつけている育児diaryは1歳までのものなのですが、1歳以降はどのようなdiaryを購入されましたか?第一子なので、色々とやりたくて(笑)
因みに、今使っている育児diaryは赤ちゃん本舗で購入したものです!
回答宜しくお願いします(∗•ω•∗)

コメント

ゆみママ

育児日誌アプリ使ってます😊
めんとくさがりなので、紙だと3日坊主になるので(笑)

  • 61

    61

    アプリですか!紙よりも手軽に出来ていいですね!(・∪・) 私、結構マメなので記録としてちゃんと書いておきたくて(笑)
    面倒くさくなってきたら、今後アプリも考えたいと思います!

    回答ありがとうございました! ´ω` )/

    • 4月28日
mm.7

たまひよの3年日記にしました☺

  • 61

    61

    最初から3年のものを買うと悩まずに済みますよね(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 4月28日
  • mm.7

    mm.7



    そうなんです😂
    だから、下の子は最初から3年のにしました👍学習しました(笑)

    たまひよのやつは、0歳からとか仕切りがないので、1歳~新たにでも使えました☺

    • 4月28日
  • 61

    61

    0歳からとかではないのなら、使いやすそうですね!私も最初から3年のにしとけば良かったです(笑)検討してみます!

    • 5月1日
なち

今は毎日睡眠時間やオムツ交換、離乳食メニューまで書き込んでいますが、一才過ぎたらそこまで細かくなくていいかなぁと思っているので、100均でかわいいノート買う予定です!

気になることがあった日とか、初めてできたことだけ書き込んでいく予定です(^^)v

  • 61

    61

    そうですよね、細かく書かなくても良くなりますよね!ノートだと自由に書き込めますしね!
    回答ありがとうございました!

    • 4月28日
♡テディ♡

そろそろ育児日記が終わるので、一歳以降用に5年日記を買ってみました。
一歳までの育児日記のように、時間軸はもう必要ないかなぁと思って、数行書けるタイプのものです。
5年日記だと、過去の同じ日の日記がわかるので、子どもの成長も分かりやすいなぁと思って。これから書くのが楽しみです♡

  • 61

    61

    やっぱり1歳過ぎたら細かく書かなくても良くなりますよね!過去の同じ日がわかるのはいいですね(・∪・)
    回答ありがとうございました!

    • 4月28日