※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示し、ご飯を食べている家族を見て泣くことが増えました。もう離乳食を始めてもいいでしょうか?他の方はどうしましたか?

5月中旬から離乳食を始める予定のものです!
5ヶ月になって、ご飯に興味示すようになりました!
自分達がご飯たべてると、ぐずったりすることも多くなりました!

もう、あげてもいんですかね?
皆さんどうされました?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

試しにあげてみていいと思いますよ!

うちも興味ありそうにしてたので5ヶ月半の時あげました。でも意外に口開けず拒否されたので、少しお休みして、6ヶ月から再開しました🤣

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうなんですね!
    一応、スプーンの練習させたりしてる所です!

    • 4月26日
mm.7

GW中は病院も休みなので新しいものはあげられないので、お粥のみになってもいいならお子さんのタイミングで始めてもいいかとは思いますが、連休中出掛けたりで離乳食お休みの日も出てきそうならば、あけてからでもいいかと🙆

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡


    なんかあったりしたら、と考えるとGW明けのがよさそうですね!

    • 4月26日
まっぴー

興味を示しているのであれば、始めても良いと思います(^-^)!
うちの子も5ヶ月になってすぐ始めましたよー🎵

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうなんですね!

    • 4月26日
京

11月末生まれです😊
4.5ヶ月の頃から少しずつ興味も示し出したのですが、GWを挟むのもあったので5月中旬から始める事にしました。それまでは平日に麦茶をスプーンであげてスプーンを押し出さないかを確認しながら慣れてもらう事から始めました🥄❤️

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうなんですね!👼

    • 4月26日
ちっち

興味示してるなら始めてみてもいいかもですね😍
ただ、今始めるとすぐGWなので、GWあけからスタートするのが丁度いいと思います^^

うちも上の子が興味示していたので5ヶ月で始めましたが、全く食べてくれず結局食べ始めたのは8ヶ月入ってからでした(笑)

ちー

5ヶ月になった翌日から始めました😊