※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

流産後の妊活で排卵検査薬をいつから使うべきか悩んでいます。生理を2回見送ってからと言われていますが、不安もあります。妊活を再開したいです。流産経験者の方、教えてください。

流産した後の妊活で
いつから排卵検査薬を
使い始めましたか?

2回ほど生理を見送ってから
とは言われましたが、
ちゃんと排卵するか不安もあり
見送ったらすぐにでも
妊活再開したいと思っています

流産経験があり、
その後妊娠出産できた方
良かったら教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

なぜ二回見送らないといけないかご存知でしょうか?

アクセル全開にした車にブレーキをかけてもすぐには止まらないように、子宮収縮しようとしてるところに新しい受精卵がきたとしても収縮はすぐにはとめられません
そしてまた流産の可能性が高くなるんです
また、手術により傷ついてることもありえるので、その傷が癒えるのを待たないといけません💦
見送るには理由がきちんとあります
母体のためじゃなく、新しい命のためにです◡̈⃝

• りん

りん

見送る理由もわかってるし、見送ったら妊活再開したいと思ってるって書いたんですが…
    書き方が悪かったですかね

• 4月26日
はるまま

妊娠初期に流産して、搔爬手術をして2回生理見送った翌月に妊娠しました!
排卵検査薬は、2回見送った後から使いました🙋‍♀️
その時初めて排卵検査薬を使いました。

また赤ちゃん戻ってくるといいですね。

• りん

りん

2回見送ってから使ったんですね!
    じゃあそんなに焦って用意して確認しなくても大丈夫ですかね( ^ω^ )

• 4月27日
  • はるまま

はるまま

もし反応の見方が分からなくて心配だな〜って思ったら、1回見送った後使ってみてもいいかもしれませんね!
    ただ、排卵検査薬安くないので😅💦
    私は海外のラッキーテスト使いました、安いのでじゃんじゃん使いました(笑)

もし排卵検査薬の見方とか分からなければ、ママリで相談すればみなさんアドバイスくれますよ♫

• 4月27日
  • りん

りん

今まで使ってたのでそこは大丈夫なんですが、手術後周期が乱れると聞いたので(T_T)
    ちゃんと手術後から排卵してくれるのか心配になっちゃって(´・ω・`)

• 4月27日