※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
その他の疑問

麻疹の抗体について。学生時代(約8年前?)に風疹の抗体が低いため、風…

麻疹の抗体について。

学生時代(約8年前?)に風疹の抗体が低いため、風疹・麻疹の予防接種を打ちました。(風疹のみの予防接種はないため2種混合を打ちました。)
この時に打った予防接種で抗体はついているのでしょうか?
明日子供を連れて小児科に行くついでに私も一緒に予防接種を打ってもらおうと思っているのですが…
先生に確認してから打つ事を決めた方がいいですよね?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

事前に確認した方がいいと思います。
麻疹の予防接種をお願いしたくて産んだ病院に電話したら、事前に抗体検査必須と言われました。
ワクチンも不足してるので、必要な方の為にもそうした方がいいも思います。

• どーなつ

どーなつ

確かに、必要な方の為にそうした方がいいですね!事前に確認しようと思います!

• 4月26日

私も念のため打っときたくて娘産んだ産婦人科に聞いたら接種前に抗体検査が必要と言われて今日抗体検査受けてきました😊

• どーなつ

どーなつ

今日は小児科休みなので、明日確認してみようと思います!抗体検査必要ならまずは検査しようと思います!

• 4月26日
       チョッピー

抗体検査は必要なかったですが…大人用の分は取り寄せと言うところが多くて予約制でしたよ〜

• どーなつ

どーなつ

そうなんですね💦とりあえず明日確認してみます😣

• 4月26日