※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

高位破水の場合はお腹のエコーをすると、自覚症状なくてもわかるんでしょうか??

高位破水の場合はお腹のエコーをすると、自覚症状なくてもわかるんでしょうか??

コメント

m

エコーしなくても私はすぐ分かりましたよ!

k

エコーでは分からないと思います😣
内診しただけでも確実には分からないくらいなので、リトマス紙?で検査しないと確定はできないかなぁと……
39wで高位破水したときは、自分ではオリモノか破水か区別つかなかったので病院に行って、そのときはもう止まっていたので助産師さんも見ただけでは分からず、リトマス紙使ってやっと確定しました!助産師さんも、ん?って感じで、よく気づいたね!と言われました💦
お腹の赤ちゃんには何も変化なく、陣痛らしきものもなかったです。
もっとチョロチョロ出るとか、分かりやすい高位破水もあると思いますが!

• MUS

MUS

そうなんですね〜!
    教えて頂きありがとうございます😊👍🏻

• 4月26日

高位破水発覚して即促進剤→出産しましたー
なんかチョロチョロでてるっぽい…なんか湿ってるな…みたいな感じで、ちょうどその日に検診だったので先生に伝えたところ検査して高位破水が発覚しました。
たしかリトマス紙的なやつで検査してたと思います。検査紙が何色になったら破水〜とかあるみたいです。エコーじゃないですよー

• MUS

MUS

ありがとうございます!

• 4月26日
ワンタン麺

高位破水で出産しました。エコーはとってませんがちょろちょろとなにか出てくる感覚があるので病院に行くとリトマス紙を使って子宮内から溢れる羊水確認してくれましたよ、もちろんそのまま入院出産コースです

• MUS

MUS

ありがとうございます!

• 4月26日
スプリング

高位破水する時にプツンと鈍い弾ける音がしました。

その後チョロチョロ出たのですぐわかりました。
丁度陣痛で病院にいたのですぐに見てもらえました。

高位破水後陣痛が遠のいたので出産にはならずに入院しましたが😓

• MUS

MUS

そうなんですね!
    お話聞かさて頂きありがとうございます😊

• 4月26日