※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

横浜市関内周辺で通勤便利で治安の良い住まいを探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

横浜市にお住まいの方へ質問させて頂きます。
旦那の転勤に伴い、年内に横浜市に引っ越す予定です。
勤務地は関内ですが、帰宅時間が深夜になるので、通勤時間は片道30分圏内の地域に住みたいと思っています。
関内に通いやすくて治安もよさそうな地域をご存じの方、もしくは実際にお住まいの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

けろち

関内に通いやすい地域だと京浜東北線沿いが乗り換えもないのでいいかなあと思います🙂
横浜方面に30分圏内だと都会ではありますが家賃は高いです💦
お買い物に行くには便利そうですが子持ちで住むには少し不便かなと思います😥
大船方面に30分圏内だとわりと田舎なので暮らしやすいとは思います🙂

• マリーゴールド

マリーゴールド

お返事ありがとうございます!
    京浜東北線沿いですか(^-^)確かに乗り換えなければ通いやすいですよね!
    ありがとうございます😄
    早速調べてみます(*^^*)
    大船方面も気になります(^-^)

• 4月26日
  • けろち

けろち

最寄りが大船だと家賃もそこまで高くないし乗り換えも便利です🙂
    洋光台とかもこども科学館が近くにあったりして便利です✨

• 4月26日
さにゃんぴ

金沢文庫に住んでました!
乗り換え1回ありますが20分ぐらいです!
金沢文庫は住宅街がおおく、静かな街なので住みやすいとは思います。

• マリーゴールド

マリーゴールド

お返事ありがとうございます!
    住宅街で静かなところは理想的です(*^^*)

• 4月26日

地下鉄ブルーライン沿いはいかがですか?😊
以前、三ツ沢上町に住んでいましたが、朝も空いていて、横浜駅まで電車で4分乗り換え無しでとても便利でした🌸
地下鉄なので他の線に比べて、遅延や天気の影響を受けにくいのがとても助かりました!
関内も乗り換えなしですよ〜✨
駅近となると家賃もそこそこしますが、駐車場込みで12万円前後で治ると思います😊
参考までに三ツ沢上町、徒歩2分、築四年、1LDKS、駐車場1台の物件で、125000円でした😊
周りも落ち着いていて、静かでとても気に入っていました🌸
物件を決めるときに、ほかの地域に比べて高級車ばかりが停まっていたので、治安もよく、落ち着きがあるのでは?と思い決めました😊
徒歩10分以上離れれば、もっと家賃は下がりますが、少し坂が気になるかもしれません。

• マリーゴールド

マリーゴールド

地下鉄ブルーラインですか!
    具体的に教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます‼

• 4月26日

ちなみに、三ツ沢上町から関内は、乗り換え無しで10分です😊

プラチナ

金沢区は海も近く、公園もあるのでわんちゃん飼ってる方やお子さんいる方には便利だと思います!住宅がある分スーパーとかも送迎あったり配達あったりで便利です!
大船は駅前が飲み屋とかお店が結構あって子供が産まれる前はよく飲みに行ってました!それにすぐ鎌倉にも行けますし、熱海とか方面に温泉に行くのにも便利です!ただ、道路は結構混むエリアだと思います💦

• マリーゴールド

マリーゴールド

海や公園が近いと子供を遊ばせられるのでいいですね(*^^*)
    鎌倉や熱海方面もとても気になります!
    ありがとうございます‼

• 4月26日
☆★

京浜東北線の山手駅はいかがですか❓🙂

静かな住宅街で関内まで2駅です🌸😁

• マリーゴールド

マリーゴールド

山手駅ですか(^-^)
    静かな住宅街で、関内から2駅なんですね✨✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月26日
  • ☆★

☆★

関内でしたら自転車でもすぐでした🌷😁

買い物は駅前にスーパーが1つしかないですが、イオン本牧店のネットスーパーが利用出来て便利でした🌸

• 4月26日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

自転車ですぐなのは良いですね!
    今現在も近所にスーパーは1軒しかなく、やはりネットスーパーを利用しています。
    今はネットで便利に買い物できるので、スーパーがあまりなくてもそこまで不便ではないかもしれませんね(^-^)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊✨

• 4月26日
2人姉妹

関内ですと、結構どこでも大丈夫な気がします☺️
JRも通ってるし地下鉄も通ってますし✨

• マリーゴールド

マリーゴールド

関内ですと、どこでも大丈夫そうとのアドバイスありがとうございます!
    引っ越すことにとても不安だったのですが、安心しました(*´ω`*)

• 4月26日
🐰

旦那の職場も関内です😊
産休中に港南台に越してきました!
関内まで電車で20分ほどですが、治安も良く駅前に高島屋とバーズ、ダイエーなどスーパーも多く業務スーパーも駅から5分ほどです。病院も学校も幼稚園保育園も公園も充実していて歩道も広く文句なしです♡ 子育てしやすいと思います✨

• マリーゴールド

マリーゴールド

港南台ですか(^-^)
    お店や病院、幼稚園・保育園、公園など近くにあると、子育てしやすそうですね!
    治安も良いとのことで、参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 4月26日
マリーゴールド

皆さん沢山ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(*´ω`*)

ひらめ

もう回答はおそいですかね❓💦笑

東神奈川おススメです💡
駅前にイオンもあるし駅ビルも小規模ながら色々お店もありスポーツジムもあるし、、
おまけに区役所も近くて色々手続きに便利です。
学生の頃から住んで10年以上になりますが、住み心地がいい場所ですよ💡

• マリーゴールド

マリーゴールド

とんでもないです💦ご回答頂きありがとうございます(*^^*)
    東神奈川ですか!
    区役所が近いというのはポイント高いですよね!
    引っ越したりすると何かと行かなくてはならないと思うので(^_^;)
    教えて頂いてありがとうございます‼

• 4月26日
ぐり子

JR横浜線沿いはいかがでしょうか💡
横浜方面にも出やすいし、東急線への乗り換えも便利な駅もありますし、ららぽーとの最寄り駅などもあります!
地域的には磯子区・中区・神奈川区は住みやすいかな、と思います❗

• マリーゴールド

マリーゴールド

横浜線沿いですか!
    具体的な地域も教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます!

• 4月26日

上の方も書いてますが、大船は割と便利です😊
京浜東北始発がほぼなので大抵座れるみたいですし、大船駅には商店街もあり、少し田舎なので子育てにもいいかなと😃

• マリーゴールド

マリーゴールド

大船は商店街があるのですね!
    落ち着いたところに住みたいと思っているので、ぜひ参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    ありがとうございます‼

• 4月26日
アユ

昔、JR新杉田に住んでました😊
京浜東北線で関内から5駅で、新杉田駅はシーサイドラインの乗り場に直結しているので海の公園、八景島シーパラダイスにも始発で行けますよ〜。
駅ビルの1階にはスーパー(スズキヤ)や2階には飲食店が入ってますし、少し歩けば杉田商店街や京急杉田駅もあります。

• マリーゴールド

マリーゴールド

新杉田ですか!京浜東北線なんですね(^-^)
    具体的に教えて頂いてありがとうございます!
    ぜひ参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 4月26日