※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

はじめて質問させていただきます!先月、妊娠が発覚したのですが、7週目…

はじめて質問させていただきます!

先月、妊娠が発覚したのですが、7週目でけい留流産宣告‥。
結婚4年目でやっと授かることができたので、流産宣告を受けたときは本当にショックでした‥‥。

今月9日に、そうは手術を受けたのですが、今も出血が続いています。
腹痛もなく、出血も多いというわけではないのですが(。>д<)
何日間出血が続いたら病院へ行った方がいいとかあるのでしょうか?

コメント

ちぃmama*

私が13週で稽留流産した時は1ヶ月くらいはダラダラと出血が続きました。

手術した翌日と1週間後に診察ありましたか?その時先生から特に何も言われてないなら大丈夫だと思います。
いきなり出血量が増えたり一旦茶色くなった血がまた鮮血になったりしたら一度見てもらったほうが安心だと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

早速お返事ありがとうございます。
    手術をして1週間後の診察を受けたときは、先生から「まだ出血は続くと思います。」とだけ言われましたが、どれくらい出血が続いたら再診に来てください等のお知らせがなくて‥‥まだ出血していて不安になってきたので質問させていただきました。てくてくさんからの返信でモヤモヤが晴れました‼ありがとうございました!
    特に先生からはなにもいわれてないので、あまり気にしないようにします。

• 10月23日