※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳になったら何の予防接種を受けましたか??🙄🖐🏻

1歳になったら何の予防接種を受けましたか??🙄🖐🏻

コメント

なつ

今はやってる麻しんと風疹の予防接種と、水痘の予防接種です!おたふく打ちますか?と言われましたが、おたふくは保育園に通ってないのでまだいいかな?とおもってしてません💦

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😂👏✨おたふく風邪も受けなきゃいけないと思ってましたが、確かに保育園に行ってないのでいいかもしれません…!!

• 4月26日
  • なつ

なつ

あとHibと小児肺炎球菌も打ちました💦

• 4月26日
  • おこめ

おこめ

わかりました!ありがとうございます🙏💕

• 4月26日
  • なつ

なつ

むしろおたふくになった方が大人になってからする方が重症化するからって話は聞いたことあります💦でもわたしの祖母が子供の頃、まだ予防接種とかちゃんとしてなかったときにおたふくになり耳が聞こえにくなるという後遺症がのこりました💦

• 4月26日
  • おこめ

おこめ

大人になってなる方が大変って聞きますよね😣!
    それは大変ですね…😱!子供の時に出来ればなってほしいです😭

• 4月26日
  • なつ

なつ

なのでおたふく迷ってるんですよね💦
    ならせた方がいいけど難聴になるのはいやだなぁと思ったり…任意のものは親の考え方ですよね😞

• 4月26日
  • おこめ

おこめ

そうですよね😭いつなるかなんて誰にも想像できませんもんね…。😢

• 4月26日
  • なつ

なつ

でもやはり難聴になるのはいやで予防接種しとけばよかった、と後悔するのはいやなのでそのうち打とうかと思います♪

• 4月26日
  • おこめ

おこめ

やらずに後悔するのは本当にずっと悔やんでしまいますもんね!私も多分すると思います!☺👍

• 4月26日