※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

他県から都内に通勤する妊婦が麻疹流行に不安。予防接種1回で抗体未調査。先生に相談したが、抗体調査は必要か悩んでいる。

他県から都内に通勤している妊婦です。

同じような方、麻疹が流行ってきていますがどうしていますか??

この状況でも、仕事を休むわけにも辞めるわけにもいかないので今まで通り過ごしていますが、こわいです😭

ちなみに、予防接種は1回世代です💦
抗体があるかは調べていないのでわかりません💨
健診のときに、産婦人科の先生に相談しましたが、そんなに心配しなくて大丈夫だよー!と笑いながら言われ、それ以上何も言えず・・・😅

抗体だけでも調べたほうがいいですかね?
もしなかったとしても、何もできませんが😢

コメント

はる

私も都内で仕事&生活してるのですが、同じく一回世代なので麻疹がとても心配です😭

妊娠前のブライダルチェックのときに麻疹の抗体がなくて予防接種をしたのですが、2年前で記憶が曖昧なので今日の検診時に抗体検査をしてきました😭

結果聞くのは次回検診時なので、そのときには麻疹は終息してるかもしれませんが少しでも不安を拭えればと💦
あと旦那さんに風疹と麻疹の混合ワクチンを摂取してもらいました!

• まー

まー

心配ですよね💦
    抗体検査したのですね!
    私もやろうと思います!
    うちも今週主人には混合ワクチンしてもらいました😄

周りの人は麻疹に関心がない人が多くないですか?
    会社の人も、運だよ!気にしてもしょうがない!と言っていてGWは沖縄に行くそうです💨
    私も妊婦じゃなかったらこんなに心配にはなってなかったかもしれないですが😅
    早く終息してほしいです...!

• 4月26日
  • はる

はる

わかります!!麻疹への関心低いですよね💦今日診察してくれたお医者さんも、ウィルスで心配なのは麻疹だけじゃないし、風邪とかだってウィルスだから的な反応でした😅

妊婦の勝手と言われるかもしれないですが…沖縄行くなら、もし抗体あるかわからないなら予防接種して行ってもらいたいところですよね😂

• 4月26日
ANNE

都内住みで私も予防接種1回世代です。
今現在の抗体は不明なので私も調べてもらう予定です。抗体が無ければ赤ちゃんの為にも産後すぐに予防接種を受けます。母体に抗体が無ければ産まれてくる赤ちゃんも抗体がないそうです😢
主人は2回接種世代ですが念の為に先日MRワクチンを受けてもらいました。
お医者さまは何を根拠に大丈夫だと言ってるんでしょうか🙄?

• まー

まー

抗体検査するのですね!
    私もやろうと思います!
    産後に対応できますもんね👍
    うちも主人は今週ワクチンしてもらいました😄

大丈夫と言われて何も言えなくなってしまった私も悪いのですが😭
    気にすることないよーと💨

うちも上の子がいますが、GWはどう過ごしますか?💦

• 4月26日
ANNE

はい🙂産後に素早く対策できますし損はないですからね!

大丈夫って結局他人事だから言えるんだと思います🙄確かに心配し過ぎても良くないとは思いますが...

GWはもともと帰省や遠出はする予定はなかったですが近場でどこか出掛けようかな〜と思っていた矢先でした😥せっかくのGWですが近所で外食する程度にしようと思います。
来月は子供の幼稚園の遠足も控えてるので早く終息するのを願うばかりです😢