※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

つわりの症状が気になります。皆さんはいつからつわりを感じましたか?どんな症状で気づきましたか?

現在4週目半ばですが、昨日から胃に不快感がありゲップがよくでます...(汚くてすみません)。
今朝起床時から少し気持ち悪さもあり、もしかしてつわり???と思ってます。
まだ早いような気がしますが...(^^;;
皆様はいつ頃からつわりが始まりましたか?また、どんな症状でつわりだと気が付きましたか?

コメント

私も今4週半ば頃だと思います✨
昨日の夜はあまり深く眠れなくて、今朝は車酔い?のような、気持ち悪い感じが軽くあって目覚めました😖
これは一体、なんなんでしょうね…😥

すごく似ていて、ついコメントしてしまいました😭答えになってなくてごめんなさい💦

• ぼんじり

ぼんじり

同じくらいの週数ですね!😊
    やっぱりお互いにつわりの始まりなのでしょうね😂
    これからどうなっていくのか楽しみなようで不安ですね😅

• 4月26日
しゅか

5週から始まりました!
ある日大好きなラーメン屋に行って注文し、ラーメンが目の前に現れた途端、胃が気持ち悪くなり食べる気になれませんでした😅
それから悪化し9週がピークでした!

• ぼんじり

ぼんじり

5週くらいからと聞いていたのでやはりそのくらいなんですねー😊
    ラーメンが目の前に来るまでは普通だったんですか?食べたい物が食べられないのは辛そうですね...

• 4月26日
  • しゅか

しゅか

普通でした!食べる気満々でした😂
    つわり中はラーメンなんて見たくもなくなるので大丈夫ですよ!笑
    そのあとの症状は立ち眩みと激しい目眩です。
    つわり辛いですが、いつか必ず終わるのでファイトです😭!

• 4月26日
  • ぼんじり

ぼんじり

そんな急にくるもんなのですね😨😨😨
    つわりとの戦いが始まったばかりですが、なんとか生き抜こうと思います...😂

• 4月26日
ぴよ

私も妊娠発覚と同時につわり始まりましたよ!!5週目の時には1日1食しか食べれない生活がスタートして6週目には3キロ痩せました!7、8週が最もピークで絶対戻りたくない時期です!笑 10週に一度落ち着きましたが11週には2度目のピーク!出産よりもつわりの方が辛かったです(´;ω;`)

• ぼんじり

ぼんじり

うわぁ、かなり酷そうなつわりですね😰
    出産より辛いこともあるのですね...人手不足の会社で仕事をしてるのでもし酷いつわりになったらと考えると恐ろしいです😨

• 4月26日
きく

私も4週目当たりで胃の不快感と倦怠感がありました😓
微熱もあって時期的にインフルだと思ってました(笑)
つわりだと気づいたのは生理遅れてからですかね〜

• ぼんじり

ぼんじり

確かにインフルの時期にそんな症状があってもつわりだとは気が付かないですね🤔
    つわりだと分かると余計に気持ち悪くなりそうですね😂

• 4月26日
  • きく

きく

そうなんですよね、陽性反応でなくてなにか病気なんじゃないかと思ってました(笑)
    そうですねつわりって自覚した頃から吐き始めました(笑)

• 4月26日
  • ぼんじり

ぼんじり

自分も皆さんのつわり体験を見てたら、やっぱりこの違和感はつわりなんだなぁ...と自覚しはじめて昨日より気持ち悪くなってきました😂
    お互い頑張りましょう!(笑)

• 4月26日