※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳のお掃除はみなさん耳鼻科行かれてますか?😳自宅でしかやった事なくてまずいのかな?と疑問に思いました😂💧

赤ちゃんの耳のお掃除はみなさん耳鼻科行かれてますか?😳自宅でしかやった事なくてまずいのかな?と疑問に思いました😂💧

コメント

えぬ

私も自宅でお風呂上がりにちゃちゃっとしかやっていなかったんですが、つい先日耳鼻科デビューしたらごっそり取れていました💦(笑)
見てるこっちが気持ちいいくらいに😂
奥まで掃除出来ないので定期的に通った方が良いかなと思います💡

• ちっち

ちっち

耳鼻科には耳のお掃除がしたくて〜みたいな感じで行って、お金はかからずって感じでしたか?🤔🤔

• 4月26日
  • えぬ

えぬ

そうです〜!
    耳掃除お願いしますって行きました💡
    乳児医療証も使えるのでお金もかかりませんでしたよ🙆🏻⭕

• 4月26日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    近々行こうと思います(o^^o)

• 4月26日
ぴこママ

お風呂上がりに見えるところだけ“ちょちょ”って綿棒でやってます。
たまに大きい耳垢がポロって耳の入口についてます(笑)

• ちっち

ちっち

耳垢が気になる時にやってポロって取れたり綿棒黄色くなったりしてたので大丈夫かな〜って思ってたんですけど気になって😅

• 4月26日
ふたごママ

耳鼻科行ってます!
入口の掃除くらいは自宅で綿棒でしますが、奥の方は鼓膜を破ったり、耳垢を中に押し込んでしまって余計詰まったりすることがあるから耳鼻科に来るよう言われてます😃✨

• ちっち

ちっち

一回行ってみようと思います😂

• 4月26日
京

お腹の中にいた時の羊水が乾いて耳垢になっているお子さんもいるみたいで、うちの子もそうでした😅
お腹の中にいた時の物だったみたいで血の塊のような黒いものがゴッソリ取れました!!
入り口はクリクリしてますが、奥は定期的に取ってもらってます😊❤️

• ちっち

ちっち

ネットで見たらそう書いてありました😳!たまに黒い耳垢が取れる時があって血?って気になってたので、もしかしたら奥にもっとごそっとあるかもですね😂😂
    痛そうやなかったですか?😭

• 4月26日
  • 京

動くのは危ないのでしっかり押さえつけてやってもらったので、押さえつけられてたのが嫌だったみたいです😅
    今はジッとして泣かずに取ってもらってます!!
    でも、耳鼻科の先生には珍しいね〜!!普通はジッと出来ないよ!!と言われました😂なので性格や時期にもよるかもしれません💦

• 4月26日
  • ちっち

ちっち

スッキリして気持ちいいんですね☺️!
    なるほど😳😳
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 4月26日
はな

「NHKのすくすく子育て」の番組で、自宅では入り口のみ見える範囲で。鼻風邪や何かで耳鼻科にかかる時に「耳垢みてもらえますか?」で一緒に見てもらえば十分!と言っていて、うちはそれでいこうと思ってます😉

• ちっち

ちっち

そおなんですね😳😳
    鼻風邪引かなそうだったら自分から行った方が良さそうですね🤔‼️

• 4月26日
まーちゃんママ

私はいつも風呂上がりに、穴から出てきている耳垢を綿棒で取る程度でした。しかし先日、耳の中をよく見たらとても大きな耳垢があったので、初めて耳鼻科に行って取ってもらいました。
気持ち良いくらいにたくさん取れ、なにより子どもの音への反応が以前より良くなりました!
穴の中を見て、気になるようなら行ってみたら良いと思います!

• ちっち

ちっち

よーく見てみて耳鼻科行ってみようと思います😳😂
    今更放置してて大丈夫か気になってきて😭💧

• 4月26日