※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ファッション・コスメ

ボディクリームなどのケア用品って産前と産後で変えたりしましたか?特に…

ボディクリームなどのケア用品って産前と産後で変えたりしましたか??
特にこれからの季節ハンドクリームをよく使うことになると思うのですが、赤ちゃんが舐めたりしても問題のないもの を用意した方がいいのかな、と思っていまして…(>_<)💦
皆さんはどうしていますか?
また、あまり高くないものでおすすめのクリームはありますか?

コメント

リリ

わたしも以前それで悩みました!ロコベースは、赤ちゃんにも使える?処方だときいてハンドクリームにしています。
ミルクよりクリームタイプのものは、かなり濃ゆいですがしっとりします。
オムツ替えのたびに洗っているとかなり手が荒れてしまったので、早めのケアをオススメします☆

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!やはり赤ちゃんでも大丈夫なものに変えたのですね(*´∀`*)
    ロコベース、調べてみます!!

• 10月24日
momow

赤ちゃんが産まれてから、今まで使用してたハンドクリームは使わないようにしました(>_<)

それ以降は、安価ではないですが、アベンヌのハンドクリームを使っていました。

ですが、朝・晩と赤ちゃんのお肌をクリームやオイルでケアしていたので自身の手も乾燥が少なくなって、ハンドクリーム使う機会が格段に減りました( ̄▽ ̄)♡w
日中も、赤ちゃんの乾燥が気になるとき、ベビーワセリンを塗ったり馬油を塗ったりしてたので、私の手も保湿されてた感じです。

自身の唇の乾燥が気になる時も赤ちゃんのケアするついでにリップクリームのかわりに塗ってたら、かなり潤って、リップクリーム全然使わなくなりましたw

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!やはり産後は変えるのですね(’-’*)♪アベンヌ調べてみます!!

• 10月24日
なーすー

私も以前同じ事でなやみました💦 シャンプー前に頭皮専用のマッサージオイルで頭皮のマッサージすると髪の抜け毛は少なくなった気がします! 私は白髪も増えて…なるべくストレスを抱えずに…と美容師さんに教えてもらった納豆を1日1パック食べるのを続けてます♡

• あいみ

あいみ

もしかしたら回答先間違えてるかもです~ヽ(o´3`o)ノ

• 10月30日