※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
家族・旦那

お義父さんが、子どもにちゅうします。口ではないですが、どうしてもイ…

お義父さんが、子どもにちゅうします。

口ではないですが、どうしてもイヤです。以前にも質問させてもらったんですが…その時は旦那に相談することにしました。

しかし、イヤなんだよね。って話したら、旦那には「なんで?」って言われてしまい、全然気になってないようで…その後、しばらくなかったので、言ってくれたのか?と思ってたんですが、また最近するようになりました。

同居なので、関係が悪くはなりたくありません。
旦那が言わないなら自分が言うしかありません。

なにかいい理由つける方法ないですか?

以前の質問の時に諦めました。という方もいましたが…どうしてもイヤで仕方ありません。
よろしくお願いします。

コメント

うちの義父もたまに手とか足にします。
私は義父好きなので平気なのですが、義母にされたら発狂します(T_T)
なのでお気持ち分かります!

最近乾燥しててクリーム塗ってるのでちゅうしない方がいいですよー!
とか、
クリームが取れちゃうのでちゅうしないでくださいねー!
とかどうでしょうか。

悪気があってしてることではないから何度も根気よく言ってくしかないだろうけど、日常のストレス減らす為にも頑張って下さい!!

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

クリーム、いい手段ですね。実際塗ってるし…。
    そうなんです、悪気があるわけではないので厄介です。
    ありがとうございます。

• 10月23日
みずきてぃ♡

難しいですよね(´・ω・`)

例えば、
「保湿クリーム塗ったばかりなのでので、気を付けてください😊」
とかどうですか?!
そしたら、少し抵抗あると思いますし、それでもするなら
わざと、見てる前で
保湿クリームを塗ってあげて
「乾燥しちゃうからちゃんと保湿しようね〜😊」
とか顔をに触れないように行動でアピールしてみたらどうでしょうか?(><)
保湿クリームなら何回塗っても良いと思うし、これからの季節、乾燥するのでいいかなーと(^O^)

大変だと思いますが、
頑張ってくださいね(゚∀゚ )

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

やはりクリーム手段ですかね。試してみます、ありがとうございます。

• 10月23日
あんみ411

わかります(;_;)
自分の両親でも絶対いやです!
大人のちゅうや使った箸で食べさせたりすると菌がうつり虫歯になると聞いたので生まれる前からやめてねって言ってあります。
小さい時に虫歯菌にやられなければ虫歯になりにくい大人になるそうなので旦那さんにそうやって言ってもらうのはどうですか?(o^^o)

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

旦那もちゅうするので…。
    実親はしないですけど、実親なら許せちゃうかもです。笑

虫歯がうつるといかんからら口はやめとくね。ちゅっ

ってされたことがあって…。。。涙

• 10月23日
くれあ⭐*..*

うちは義父もですが、特に義母がそうでした!物凄く嫌で嫌で仕方ありませんでした💦

子供が義親の口元を触ったりするとそれも嬉しそうにそのまま子供の指をくわえたり?もするので「お口はやめようねー」とさりげなく引き離したり(^^;

あと、大人の口には虫歯菌がたくさんいるので~っとさりげなく説明したこともあります。虫歯は本当に困るので、そこを旦那から強く言ってもらったら少し落ち着いた気がします。ちゅーしたところを子供がなめても同じことなので。

今でもちゅーなんて恐ろしい光景です(笑)

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

うちは義母がいないんです。義親が子どもの指を…考えただけでも恐ろしい。
    そうですね、今はどこでも触って手を口にいれるし…確かに怖い行動ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 10月23日
がばちょ

嫌ですよね!!(。>д<)
私の場合は義母なんですが、ほっぺにチューは絶対します!!
それに、ほっぺに口つけてブー!!やります(つд;*)
おかげでほっぺはヨダレがベットリ...泣
この間は足の裏をベロベロ舐めてました(;´_ゝ`)
旦那に言っても意味がないですよね(@_@;)
私も困っています...

回答じゃなくてすみませんでした!!汗

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

今日はほっぺとおでこでした。しかも3回も!!イヤで仕方なかったです。笑

義母のよだれがベットリですか?ってか、足の裏ベロベロって…。そんなのナシです(´nωn`)
    お互いやめてもらえる日がくるといいですね。

• 10月23日