※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apipi
子育て・グッズ

娘が2歳になり、甘いものやジュースを食べさそうとされるが、早いと感じる。他のお子さんは2歳ごろにお菓子やジュースを飲んでいましたか?

娘が2歳になりました(^∀^)
親戚や義父母が市販の甘いものやジュースを食べさそうとします(>_<)
まだ早いと思うのですが、みなさんのお子さんは2歳ごろお菓子とかジュースあげてましたか?

コメント

@yano☺︎︎

うちの息子も2歳ですが、アンパンマンのジュースなどの子供向けのジュースは1歳半過ぎくらいから飲んでますよ☺︎︎
お菓子も幼児向けのものは食べてます!
市販の甘いものとはケーキとかのことですか?
ケーキはお祝いごとの時に1口2口くらい食べてます(¨̮)
歯磨きしっかりしてくれる子なのであんまり心配してません!笑

• apipi

apipi

コメントありがとうございます!
    市販の甘いものは、ケーキやアイスなとですね!
    確かにちゃんと歯磨きが出来ればそんなに心配することないのかもしれません(●'w'●)!
    少し気が楽になりました♪

• 10月23日
rin.bow

飲み物に関してはジュース類、3歳過ぎてますがほとんど飲ませてません。麦茶と牛乳くらいですね。
野菜ジュースも本人が嫌がったのでそれ以来あげてません。他人(義父母とか)があげたがっても断ります。
甘いものですが、幼児向けのお菓子は2歳ごろからたまにあげてたかな。
ケーキは3歳になる年(今年)ひな祭りにイチゴ付きでデビューしました。

幼稚園に入ったり新たなお友達付き合いが始まると我が家の基準も緩くなるかもしれませんね…。

• apipi

apipi

確かに幼稚園に入ったり、違う環境で生活するようになると、少しずつ周りに合わせるように緩くなっていきますね!
    今は私が色々考えてお菓子についてセーブしていますが、成長するにつれて合わせていってあげるべきなのかもしれません!勉強になりました!

• 10月23日
  • rin.bow

rin.bow

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます。
    勉強になったでなんて…(^_^;)
    NOYAさんも色々考えていらっしゃるのようなので、一度にあれこれというよりは成長や環境にあわせて少しずつ与えていかれるといいのかなと思います。
    ありがとうございます。

• 10月24日
☺︎

ジュースなら100パーセント
と決めてます¯\(˘–˘)/¯
前に成分表みたら最初に
砂糖と書いてあったのみてから
気をつけるようなりました、、

お菓子はあんま気にして
ないかもです笑

• apipi

apipi

ジュースに砂糖多いですよね(>_<)
    濃縮還元のも砂糖入ってるので、100%のが安心ですね!

• 10月23日
aki-ra*

1歳10ヶ月ですがすでにジュースお菓子食べてますよ⁽•¨̯⁾

親なら大体量決めてあげてますがおじいちゃんおばあちゃんはあげすぎる傾向があります〜

• apipi

apipi

夫の家族はあげようとしてきます(>_<)
    しかも食べかけとか(´;ω;`)
    おじいちゃんおばあちゃんは危険ですね!
    気をつけます!

• 10月23日
かえるままん

うちは3歳までは一切あげませんでした。3歳まで甘いものをあげなければ虫歯にならないと聞いたので(笑)そんなに信じてはいなかったのですが、おかげで甘いものにあまり興味のない子になりました。いまだにおやつはふかし芋が1番好きです。私に似ず健康的な子です(笑)

• apipi

apipi

ふかし芋が一番好きだなんてすごいです!私の娘もそうなってもらいたいです(●´ー`●)
    3歳まであと1年…できるだけお菓子は控えて、果物などでおやつあげていこうと思います!
    虫歯にさせたくないですしp(・∩・)q

• 10月23日
きょんつぅ

うちの友達は2歳ちょっとの娘さんがいますが、ジュースは自宅だけでお菓子はいつでも気にせずあげてます
うちは一歳二ヶ月ですが、普段の食事にも全く影響がないのでお菓子は欲しがればあげてます
うちの子は便がいつも固めで便秘気味になることもあるのでオレンジジュースはかかりつけ医から勧められて「腸の働きが良くなるから」と1、2日に1度はあげてます

• apipi

apipi

オレンジジュース初耳です!
    便秘気味なので試してみたいです∠('ω')/

• 10月23日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

いきなりストレートだと下痢っぽくなっちゃうかもなので、乳幼児向けのか100%のものをお水で倍量に割ってあげてみてくださいね!

• 10月23日
  • apipi

apipi

アドバイスありがとうございます(*´∇`*)!
    お水で割って試してみます!

• 10月23日
ともんごん

既に与えてますね〜(;´Д`)
一応、虫歯にならないように注意してますが、パクパク食べておりま〜す。

• apipi

apipi

歯磨きをきちんとしたらいいですよね!
    気をつけながら、たまーにお菓子食べさせてあげたいです(●´ー`●)

• 10月23日
  • apipi

apipi

コメントありがとうございます(*´∇`*)

• 10月23日
黄緑子

2歳頃になると、そうやって周りがあげたり、配ってたりするので、それをデビューとしてました!

• apipi

apipi

そうなんですよー!
    周りから「なんでも食べないと」って言われてお菓子をもらいます。。。お菓子より、果物などがほしいです!笑

• 10月23日
ちっち

うちも、私はなるべく気をつけておやつをあげてます。
市販のものをあげるにしても、まだ子ども用っぽいやつです。

でも、義母とは週一ぐらいで会ってるんですけど、会うたびケーキが丸一つ出てきて(T^T)
しびれを切らしてケーキ買わないでください!って言ったらバームクーヘン買って来ました(T^T)
大人用はやっぱりカロリー高いから、義母と会った日は夕飯全然食べません。
ほんと迷惑。
孫に自分の買った甘いもの食べさせたいという願望の押し付けでしかないと感じてます。

• apipi

apipi

迷惑だ!って思う気持ち、とてもわかります(^^;;
    まだ無理ですって言っても何か出てきますよね(^^;;
    ケーキもバームクーヘンももう出て来なければいいですね!

• 10月23日