※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べてくれなくなり、歯が生えてきたことも関係しているか心配です。どうしたらいいでしょうか。

ここ最近離乳食を食べてくれなくなりました😢

以前はパクパク食べてくれてたのですが、
今は口を開けてくれません…
あと口にもっていったスプーンを掴んで
ブンブン振り回してます。

最近歯が生えてきたのも関係してるのでしょうか?

離乳食の時間が苦痛です(;´д`)
どうしたらいいのでしょうか😣

コメント

chamama

同じくです…楽しく食べさせてあげたいのにイライラしちゃいますよね😭
ウチは、持つ用にスプーンをもう一つ買いました!自分で持ちたい!食べたいのかな〜と思います。
あとは固さとかですかね🤨ウチは人参とか割と大きめでももぐもぐして食べますが、しばらくして嫌がりだします。おかゆをゆるくして混ぜたらパクパク食べだしました✨上手く飲み込めなくて食べたくないのかもしれないですよ。

• るいこ

るいこ

ほんと楽しく食べさせてあげたいのにイライラしちゃいますよね😣
    スプーン持って振り回してるから自分で食べたいのかな?私も持つ用のスプーン買ってみたいと思います。あとは形状とか調整して色々試してみます!アドバイスありがとうございました😊

• 4月26日
mamiii

うちも急に途中で泣き出すようになりました…
あったかいの出したり冷めたものだしたり、味変えたりスプーン持たせたり…色々試しましたがダメで🙅‍♀️
いつもテレビ見せないように背を向けて消音にするか消すかしてたのを、あえてテレビの方を向けさせてアンパンマン見せながら食べさせるとまた完食してくれるようになりました😍
つい昨日からの話なのでこのままうまくいってくれるといいのですが😂

• るいこ

るいこ

途中で泣いちゃうのうちだけじゃないんですね😭
    うちもテレビに背を向けて食べさせているので、何か見せながら食べさせてみようかな🤔
    このままうまくいって、たくさんたべてくれるといいですね😊アドバイスありがとうございました(^^)

• 4月26日
あぃ☆

食べるムラがあるので、ムリに食べさせず、時間をずらしたりしてみたりしてますよ☆
離乳食の固さとか水分多めにしてゆるくしたり、調整したり。
あと、授乳の時間とかも関係していたりしていたこともあったので、授乳の時間とかもどうかみてみたらどうでしょうか?

苦痛なく、過ごせますように☆

• るいこ

るいこ

いつも同じ時間に食べさせているので、授乳の時間と合わせてたまには時間をずらしてみようかな🤔形状も調整して色々試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月26日
  • あぃ☆

あぃ☆

私もですが、焦らず、子どものペースでやっていきましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 4月26日
  • るいこ

るいこ

そうですね!焦らず、が大事ですよね!
    子供のペースに合わせて頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 4月26日