※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。´Д⊂)フラン
ココロ・悩み

悪阻でつらい時、周りの理解や言葉に悩む女性の相談です。

すいません愚痴らせてください。
皆様は悪阻落ち着きましたか?

私はまだ悪阻で、吐き気酷いです。
血が混じった嘔吐もあります。

昨日からは、持病の片頭痛とダブルパンチで医師から処方された頭痛薬を飲んだのですが効かず…顔の右半分がガンガンするし本当に心折れそうです…
そんな時実母から連絡があり今辛い状態でと話すと、精神的なもんじゃないの?
と言われてかなりイライラして泣いてしまいました。

実母は私を含め3人出産してますが、全員悪阻が全くなかった人です。
だからだと思いますが、私が吐き悪阻と匂い悪阻で辛い時を見ていても、気持ちの問題だとか、精神的に弱いからだとか言われてしまい凄く辛いです。。。

皆さんの周りは悪阻にご理解ありますか??
後、悪阻のキツいときに言われたショックな発言ありましたか?

私は幸い旦那が理解ある人だったので家事などは旦那が手伝ってくれるので、それが凄く有難いです(T_T)

あまりにもイライラして感情的に愚痴ってしまいました・゜・(つД`)・゜・

コメント

きゃさりん☆

私は吐き悪阻で、
母は食べ悪阻でした。

なので、どーして食べれないの?とよく言われました( ´_ノ`)笑

私は7wで悪阻が始まり、
8wから15wくらいまで続きました…
仕事もしていて貧血持ちで、
本当に辛かったです。
体重も5キロ落ちました(>_<)

気持ちの問題や精神的なものよりも
ひたすらうえーって感じでした。

そんな時ショックなこと言われたら
よけい悪阻も悪化しますよね…
私自身、仕事頑張らなきゃ、
しっかり家事やらなきゃ…と考えれば考えるほどよけい悪化しました。

旦那にまだ悪阻なの?や
悪阻長いねと言われた時が
ショックでした。
悪阻個人差あるし、
本当に辛いのに何言ってんだこいつって本気でイライラしましたw

終わりがあるのかと不安でしたが、
今は普通にご飯食べれてます☆
大好きなお寿司やお肉類は
食べたいと思わなくなりましたが…

ムカついた時はあえて、
目の前で吐いたりしてやりました←
イライラや悪阻も
必ず終わりがきます!
お互い頑張りましょう!

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

コメントありがとうございます❗
    妊婦になると気持ちもナイーブになるから落ち込みやすいですよね(TT)
    私も7wで悪阻が始まり10w位からマーライオン状態で中々楽になりません。。。
    なので仕事も良く休んでしまっているのですが、毎日ヘトヘトです(;つД`)

前回の妊娠した時は七キロ減で、今回は今の所三キロ減なのでまだましだと自分に言い聞かせて頑張ってます(TT)

私も今度ムカついたら目の前で吐いてやろうかな(笑)

はい!
    頑張ります❗
    ありがとうございます♥

• 10月24日
☆🐵☆

私の母も悪阻軽かった人で、立ったり座ったりの動作でも吐いてた時に『病は気からってゆーでしょ?気のもちようだよ!』とか到底外になんて出れる状況じゃないのに『たまには気分転換に散歩でもしたらいいんじゃない?』と言われていました(T▽T)
その時はイラつくという気持ちすらおきないほど気が滅入ってましたが、ピークをすぎて大分落ち着いてきた今思い出すと酷いなーと思います(笑)

でもさすがに息つく間もなく夜通し吐きつづけて死にそうになっていた時(入院前日)と重症妊娠悪阻で入院してる間は『こんなに悪阻ひどい人もいるんだねー』と言って優しくしてくれてました(笑)

私の周りの友人にも悪阻が酷かった人はおらず、なんで自分だけ、、とよく思っていましたが、1日に2-3回吐くぐらいまでおさまってきた今は時間によって良かったりするので気分が良いときに《つわり重い良い子》なんて検索して楽しんでます(笑)
嘘か本当かわかりませんが、つわりがひどいと頭が良い子だったり体が丈夫な子だったり親思いの孝行な子だったり、などネットではでてきます\(^-^)/
絶対あるよりない方がいいけど、あるのはどうしようもないから気休めでもなんでも前向きになれるような記事をーと思って(笑)
お互い元気で可愛い赤ちゃん産めるように頑張りましょう♪

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

すいません💦返信がしたにいってしまいました(TT)

• 10月24日
ひろぽ

悪阻お辛いですね。
今一番ひどいころだと思いますが…。
私は今回の悪阻はひどくて4ヶ月の始めころがピークでした。水を飲んでも吐く…。で2週間で8キロ落ち、病院で入院寸前といわれました。

うちの母も大丈夫?とは言ってくれましたが心配というほどではなく、旦那のほうが身近にいてゲーゲーしてる姿や、ぐったりしているのを見ているので心配して上の子のお世話や家事などやってくれて助かりました。

母親って自分の妊娠の時とくらべちゃうんだと思います。自分がこうだったから…とかσ^_^;
1番アドバイス欲しい人が1番そっけないんですよね。

あまりひどくなるようでしたら定期検診前でも病院へ行ってくださいね!
病院によるかもしれませんが、点滴してもらうと少しは楽になりますよ

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

すいません返信が下になってしまいました(T_T)

• 10月24日
(。´Д⊂)フラン

コメントありがとうございます♥
お返事遅くなり😣💦⤵
悪阻酷かったのですね…
悪阻が重いと頭がいい子なんてはじめて知りました!!
そんな事ネットで出てくるんですね!!
私も調べてみよう🎵
はい!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

(。´Д⊂)フラン

お返事遅くなり申し訳ありません💦

赤ちゃんがお腹の中にいるのは喜ばしいのですが、悪阻はやはり辛いですね…
私も今水を飲んでも喉がつまる感覚があり吐いてしまいます…
今唯一飲めるのはノンカフェインのコーラですが、糖分が気になるのでなるべく飲まないようにしてます(TT)

分かります!自分の妊娠と比較してそれを基準に発言してくるのでアドバイスにならない事があります(;つД`)

ありがとうございます(>_<)
今は三キロ減なので前回の検診でもうすぐ悪阻落ち着くはずだからもう少し様子見と言われていて、次の検診で改善されなかったら点滴してもらいます・゜・(つД`)・゜・

ナーブン

旦那さんが理解あってうらやましいです。
私は逆に医学的なものでしょと旦那に塩対応されメンタルパンチ受けてます。
精神的なものは全く理解しない旦那なのです。

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

旦那は一緒に住んでいて一番身近に毎日吐き続けの私を見ているせいかかなり心配してくれています(T_T)
    寝る時も私が寝るまで悪阻のツボ押しをしてくれているので、妊娠してから旦那に感謝しない日はありません(TT)♥

一番近い存在のはずの旦那様が、理解ないのは辛いですね…
    エコー等を一緒に見たり、妊娠の説明を(悪阻辛さ等)先生からお話を聞いたりしてパパと言う実感を沸かせてもダメでしたか??

同じ週数ですし、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 10月24日