※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

質問させていただきます。抱っこなどで手首が痛くなって外科などの病院…

質問させていただきます。
抱っこなどで手首が痛くなって外科などの病院行ったママさんいますか?
どのような治療をしてもらったのか教えていただきたいです!
痛くて湿布や市販の塗り薬をつけた所かぶれて腫れてしまい、この状態だと病院に行っても処方できないとかだと意味ないのかと思ってしまいます💦
ただただ冷やすのみで過ごしてるのですが物をつかむ、握るが出来なくなってきて大変です😭
もちろん子供も抱っこしなきゃダメですし💦
何かアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ゆき

腱鞘炎じゃないですか?
私は病院いってマッサージと電気の治療してもらって1ヶ月経ちますがだいぶよくなりました!
とくに湿布とかは市販のでいいと言われて市販の使いましたよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    腱鞘炎だと思います。
    市販の湿布使ってあれてるので困りました(/ _ ; )
    やはりマッサージと電気になりますよね、、、
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
Lundy

整形外科に行くと手の使い方のポイントなど教えてもらえるかもしれません。少なくとも私が勤めている整形外科の先生は希望があれば鎮痛剤や湿布をくれますが、合わないようであると手の使い方のコツを覚えるしかないですよね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    整形外科にお勤めなんですね!
    かなり参考になりました。
    やはり使い方とか鎮痛剤とかになりますよね💦
    病院に行くのはもう少し考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月26日
me

新生児期に両手首腱鞘炎になりました😭💦整形外科受診し、レントゲンとってもらい、電機治療と塗り薬だしてもらいました。痛み止は授乳してるといったら、出してもらえず💦産婦人科で痛み止めだしてもらいました。
手首にサポーター【金属のプレートが入ってるしっかりしたもの】を、使用して育児してました😭💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    やはり電気になりますよね。
    私も婦人科で痛み止め出してもらおうと思っています。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ゆず

私の家の近くの整体は部分強制をしてくれます。手首だとしてもどこかをかばって手首に負担がかかっているらしく肩、背骨、腰などを強制してくれますし、接骨院だと電気を当てたいと希望するとやってくれます😊
病院を変えてみてはどうですか?
後、抱っこのみだと家にいる間は出来るだけ抱っこ紐でおんぶしたり座ってる時は必ず足の上に置いて手を揃える程度の高さのクッションがおすすめですよ☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    部分強制良さそうですね!
    家ではエルゴに頼っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日