※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

実母が帰り、ワンオペで2人育児スタート!手抜きアドバイスお願いします。下の子が泣いてもお風呂は上の子と一緒に入るのは大丈夫でしょうか?

今日から実母が帰ってしまったので、2人育児の開始です!
旦那は朝早く夜遅いのでワンオペになります!!

程良く適当にやってこうと思ってますが、手抜きのアドバイスお願いします!(笑)

ちなみに、お風呂は上の子と2人で入るとき下の子はベビーベッドで多少泣いちゃってても仕方ないですよね、、??

コメント

れあら

仕方ないです💭

なんでも上の子、優先します!!

ちなみに、ごはん作ってるときに下の子が泣いても構わず家事します😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

そうなってしまいますよね!
    適度に頑張ります!

• 4月26日
JMK***S 活動中

次女が1ヶ月半までは、長女がお昼寝の時間に沐浴して、それ以降は次女をバウンサーに乗せて、脱衣場に待機させ、扉を開けっ放しで入っていました。3人で入っている。って事です。😀

• s&h☆mama

s&h☆mama

1ヶ月検診終わるまではそのようにしてみます!
    検診後はまとめてお風呂入れちゃおうと思います!

• 4月26日
圭

仕方ないと思います😅
ベビーチェア?にメリーつけて良く遊ばせながらご飯支度してました🍀
お風呂は先に娘を洗って、ベビーチェアに雛つつみで待たせといて、息子、母洗って、母タオル巻きながら着替えさせて、水分補給などなどですかね☺
慣れるまでバタバタでした(笑)
2歳児は逃げるし💧雷落としまくりでした💦

• s&h☆mama

s&h☆mama

仕方ないですよね💦💦
    下の子には申し訳ないですが、多少泣かせておきます!

• 4月26日