※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

はしかの流行が気になります。娘の予防接種がまだで不安です。家族全員の抗体検査を考えています。特に主人は接客業なので対策が必要です。感染者が出る前に何か対策を考えています。

はしかの流行が気になります。
3月8日に娘を出産まだまだ予防接種が出来ないためすごく不安になります。
主人と私も麻疹の抗体があるかわからないので、抗体検査しその結果によってはワクチン接種も考えています。
特に主人は接客業なので…
北海道なのでまだ感染者は出てませんが手遅れになる前に何かした方がいい気がしてます…

皆さんはどんな対策を考えてますか?

コメント

圭

GW、土日はあまり人混みに行かないで公園で遊ばせる❗とかですかね😱私も札幌ですが、いつ北海道に来てもおかしくないですよね💧

はな

はしか怖いですよね💦😭
私も夫も予防接種をしているので、とりあえず大丈夫加な?とは思っていますが心配です😣
旦那さま接客業だと怖いですね💦💦
早く抗体があるか調べた方が良いと思います!

対策ではないですが、GWの人混みへのお出掛けは断念しました😫😫

つくし

私も同じく麻疹が気になります。
生後半年くらいまでは母乳からの抗体でかかる確率も低いようですがやはり予防接種しているのとしていなのいのとは違いますよね💦
次女はもうすぐ8か月なので母乳からの抗体も減ってそうですし、ワクチンも一歳からでないと打てないので麻疹にかかりやすい時期なのでドキドキしてます。
私たち夫婦は妊活の時にワクチンを打ったので大丈夫なのですが娘が心配です(T-T)
GWは人混みをさけるしかないのかなと…。GW終わってからも潜伏期間があるので気を付けなきゃなと思ってます。なので5月は長女の幼稚園プレも欠席しようかなと考え中です💦

回答ではなく私の思いをコメントしてしまいました(^-^;