※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんが病気で保育園に行けない時、仕事を休むか悩んでいます。傷病保育を利用したいが親族が近くにいないため、困っています。

江戸川区の方、赤ちゃんが元気でも下痢や咳で保育園行けないときは仕事休んでますか❓😩😭傷病保育❓みたいの活用されてますか❓近くに親族がおらず、働けなくて泣きたくなります💦

コメント

めちょ

そーゆーときでも、仕事休んでます(;´д`)
結構ひどい下痢なんですか?
保育園でダメって言われました?

• あんな

あんな

クビにならないかビクビクしてます😭
    朝から4-5回の下痢だから、どうせ迎えの連絡かなと思い休みました😑😩咳もあるし、治ったと思っても保育園行くと体調不良で帰ってきます😰

• 4月26日
  • めちょ

めちょ

職場は小さい子供かいるのわかって採用してくれてますか?

最初の1,2ヶ月は
    環境の変化から
    体調崩す子がおおいですし
    まだ0歳ならなおさらかもですね( TДT)

すこしづつ体も強くなってくるので
    いまが頑張りどころかと…

簡単にはクビにはできない
    社会になってるので
    それは大丈夫かと思いますが…

こっちも気にしちゃいますよね( TДT)

• 4月26日
  • あんな

あんな

一応話はしているのですが、改めて契約書みたら、あまり長い休みや会社が向かないと判断したらクビって書いてあり😭
    前の会社でも育休中の方がクビになったのみてるので、恐ろしや❗️です…

• 4月26日
  • めちょ

めちょ

えー!そーなんですか(゜ロ゜)

それはひどいですね…

• 4月26日

江戸川区です。
2人目の育休中ですが、仕事してる時は病児保育利用してました。
下痢が酷い事は今まで無いのですが、鼻水や咳だけなら保育園に行かせちゃってました💦

• あんな

あんな

うちも鼻水や咳で通わせてたら、今度は下痢… 病児保育も先生の判断で決まるんですよね❓

• 4月26日

退会ユーザー

保育園通い始めは次から次へと…ですよね😢
    病児保育は朝預ける前に預け先の小児科で診察を受けて先生の承諾が出たら預かってもらえます。
    空きさえあれば感染症でも預けられるし、今までダメって言われた事はないです。
    ただ病児保育も定員が少ないので予約が必ず取れるわけじゃなくて使いづらいです💦

• 4月26日