※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でも内科で麻疹の抗体検査は可能ですか?妊婦健診が5/10なので、その前に検査を受けたいと考えています。初回健診では風疹の抗体検査のみ行われました。

妊娠中でも普通の内科に行って、麻疹の抗体検査をしにいってもいいんでしょうか??
妊婦健診が5/10なのでまだまだ先です。
それまでに検査をしたいなぁと思うんですが、いいんでしょうか?💦
(最初の妊婦健診では風疹の抗体しか調べてもらってません)

コメント

deleted user

妊婦健診とは全くの別物なので行ってもいいと思いますよ〜!妊娠中ですがと一言伝えれば大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    旦那も受けるので出来れば一緒に、と思いまして😊

    • 4月26日
おたま

わたしは他の菌もらうのもこわかったので、妊婦健診とは別で昨日産院で受けてきました🙋‍♀️
産院に連絡して確認でいいと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも怖いですね😭
    一度産院に聞いてみます!!!!

    • 4月26日
ぱーら

以前の妊婦健診の採血で見てもらえませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹しか調べてもらえませんでした!

    • 4月26日
  • ぱーら

    ぱーら

    そうなんですね😭💦💦
    私は全部調べてもらえましたよ💦
    そしたら内科で調べてもらうしかないですね💦

    • 4月26日
ぽんちゃん

私も産婦人科で5月6日にしか予約取れなくて💦
愛知住みで普通に内科に行くのが怖いのでそれまで待つ事にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科いって他の病気貰うのも怖いですよね😭
    私も待つか悩みます😰

    • 4月26日
さき

他のコメ読みました!
旦那さんといくなら、普通の内科でいいですよ!
ただ、検査して結果でるのに時間かかるので、お嫁さんは検査だけ、旦那さんは抗体打っておいた方が時間もお金ももったいなくないです!
注射の在庫はあるない病院によりますので、事前に確認した方がいいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は一応かかったことがあるかも?
    ということなので、抗体打つか悩むんですよね😭💦
    とりあえず電話で確認が一番ですね!

    • 4月26日
とうもろこし

私も先程内科で麻疹の抗体検査してきました!うちも妊娠初期の血液検査では麻疹は調べませんでしたので(;_;)
ただ、受付の人にも先生にも、「どうして?抗体なくても妊婦はワクチン打てないよ」的な事を言われましたが…(¬_¬)でも念の為に抗体あるかないか知っておきたいですよね!
一応他の患者さんがいないような時間を狙って行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン打てなくても知りたいですよね😭😭💦
    ちなみにお値段おいくらくらいかかりましたか?😂

    • 4月26日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    思ったよりも高くって、6700円でした!病院によって違うので、前もって確認してみてください^ ^
    お互い抗体があると良いですね!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お高めですね😳😳
    そうですね😭GWも来ますし、抗体ありますように😭🙏🏻

    • 4月26日