※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
妊娠・出産

8月に出産予定で、九州から関西に里帰りします。移動中の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

おはようございます☀
いつもお世話になっております🍀*゜

8月に出産予定で、九州から関西に里帰りします!
順調であれば1ヶ月検診の後に九州に帰るので、恐らく9月中なのですが
どんな服装がいいのでしょうか?(◍*3*◍)

肌着は短肌着とコンビ肌着を着せようと思っています🍀*゜

移動時間も長いし空調が効いてると思うので、どうしたものか悩んでいます😭💦

夏生まれのお子様をお持ちの先輩ママさん、教えてください😭

コメント

みど

去年の7月25日に里帰り出産し、1ヶ月検診が終わってから 九州の方に戻ってきました!

9月もまだ暑いと思うので、服装は、単肌着(または長肌着)➕薄手のカバーオールでいいと思いますが、日差しや空調も気になるので、おくるみを1枚手に持っていた方がいいと思います!
直接クーラーがあたらないようにかけてあげるなど、、、

基本的に赤ちゃんは暑がりなので、あまり着せすぎないように!(暑いと泣き始めます)
調節できる服装がいいですね!

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってください!

• みよママ

みよママ

ご回答ありがとうございます🍀*゜

なるほど!暑いと赤ちゃんは泣くのですね(◍*3*◍)💦
    おくるみは暑い時期やからいらないと思っていましたが、空調調節に使えるのですね🎵
    ぜひ、参考にさせて頂きます(*ᴗˬᴗ)

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)♥

ちなみに、里帰り先から帰る時、ベビーカーや抱っこ紐は使われましたか?(><)

• 4月26日
  • みど

みど

ガーゼ生地などの薄いおくるみは夏に便利ですよ♬

私は抱っこ紐 エルゴの厚い生地のやつを買ってしまったので、とても夏、初秋は暑くて暑くて使えませんでした😥
    薄手の新生児からでも使えるやつがあれば、移動は楽だとは思いますが!

ベビーカーはエレベーター探したり、段差を持ち上げたりと大変なので、私は使いませんでしたよ!

• 4月26日
  • みよママ

みよママ

なるほど!詳しくありがとうございます🍀*゜✨

メッシュ生地の抱っこ紐とかだといけそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

ベビーカーはやめようと思います(*ᴗˬᴗ)
    教えてくださって助かりました🎵

• 4月26日
さり

鹿児島在住の8月後半に出産しました😁
生後1ヶ月頃は長袖のロンパース肌着を一枚着せてました☺️
出かけるときはこれにレッグウォーマー履かせたりスボン履かせてました😊

• みよママ

みよママ

ご回答ありがとうございます🍀*゜

ロンパース肌着1枚ですか(*ᴗˬᴗ)
    レッグウォーマーも冬のイメージでしたが、夏でも大丈夫なんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)🎵

お写真もありがとうございます(*^^*)
    とっても可愛らしいです♡♡

ぜひ、参考にさせて頂きます(*ᴗˬᴗ)

ちなみに里帰り先から帰る時はベビーカーや抱っこ紐は使われましたか?

• 4月26日
  • さり

さり

車移動しかしたこと無いので参考になる体験談がありません😭
    でも生後1ヶ月過ぎから抱っこ紐は使ってました☺️
    抱っこ紐かおくるみに包むかどっちかでした😃

• 4月26日
  • みよママ

みよママ

車移動でしたか(*ᴗˬᴗ)
    なるほど!ご丁寧にありがとうございます♥(*´꒳`*)゚*.・♡

• 4月26日