※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

胎動について、みなさんはどんな感じですか?私はグリングリンウニョウニョと動きっぱなしで、たまにボコっ!と感じます。NST中にも看護師に驚かれることがあります。

みなさん胎動ってどんな感じですか??

私は、ボコ!って蹴られたりするより、ずーっとグリングリンウニョウニョと動きっぱなし(ずっとお腹が胎動でうねりっぱなしな感じ)が多く、たまにボコっ!となります。

私はこれが普通だと思ってたんですが、今入院中でNSTをする機会が多く、看護師さんたちに「赤ちゃんすごいね😳笑笑」と驚かれます。
ぐるぐる動きまわって体制を変えまくるので、心音も中々拾えず…

皆さんの胎動はどんな感じですか?

コメント

butter

そんな感じでした、真夜中の蹴りが激しく夜は2時間ごとに目が覚めてました。痛くて。逆子になり、また自分で勝手に戻ったり、激しく😹

りりり

私もうにょうにょしてる感じありましたよ(^ω^)
なので検診のたびに顔の向きとか体の位置が変わってたりしてました(笑)

おたま

同じ感じです^^
オヘソのあたりをずっとうにょうにょしてるなぁと思ったら急にボコっ!となったりグリンとなったりw😂一体体どうなってるのかな?と思いますがこないだ4Dした時はオヘソのところはお尻だねと言われてびっくりしました!wてっきり足だと思ってたのでwお尻でうにょうにょしてると思うと可愛いです♡♡♡笑

梨

分かります。
私も逆子で膀胱辺りに足があるみたいで、特に夜中ずっと動いてて、トイレに3回くらい起きます。