※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
その他の疑問

広島県で麻疹の予防接種した方いらっしゃいますかー?(大人です)旅行に行…

広島県で麻疹の予防接種した方いらっしゃいますかー?(大人です)旅行に行く予定とかはないですが0歳児がいるので流行る前にしときたいと思ってます(>_<)GWで各地に広まると思うとほんとに怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現在妊娠中なので予防接種は打てませんが、怖くて自分に抗体があるのかだけでも知りたくて昨日抗体検査だけ受けてみました😂
結果は数日後に判明するのでドキドキです💦
もし妊娠していなかったら、夫婦で抗体検査して抗体なければ予防接種打っておきたかったな、と思います💦

ネットで麻疹に関する記事を読んでいたら、毎年台湾やタイやマレーシアでは多くの方が麻疹になっているそうです。うちの夫はマレーシアやお隣のシンガポール出張が年に数回あるので、麻疹が流行っている国に時々行っていて、今までよくかからなかったなぁとゾッとしました😵
夫も私も予防接種1回世代なので、抗体がもうないかもしれませんので、夫には予防接種を受けておいてもらおうと思います💦でも今までかかってないので一回の摂取でも抗体あったのかもしれませんが😂

1歳前のお子さんはまだ予防接種受けれないので不安ですよね😵

私も広島県在住で、県内は今のところ感染者が0のようなので、こちらで過ごして、GWは義実家の大阪への帰省はやめようと思います😣大阪も今は感染者がいないと思いますが人が多いし帰省客旅行客多そうですもんね😭

• タム

タム

コメントありがとうございます。周りに予防接種受けたり受けようと思う人がいなくて、どうしようか悩んでました。妊娠中は予防接種出来なくて不安ですね😭落ち着くまでは人混みは避けた方がいいですね。
    自分が気をつけても家族や周りが気をつけてもらわないとですね(;o;)

幸い広島県は0ですがこのGWでもしかしたら(>_<)ニュースにもなってますし予防接種しようと思います!
    確認したら抗体調べなくてもしてもらえるみたいですよ!
    流行る前に旦那さまにも接種してもらってくださいね!

• 4月26日
たなけの

妊娠前に検査して抗体ないので風疹麻疹の混合を打ちましたが、なんと全く抗体つきませんでした😭
病院の先生には、なるかならないかは運次第と言われました🙄
こわいですよね、GWのフラワーフェスティバルで全国、世界各地から観光客が来るので恐ろしいです😱
うちもまだ息子に予防接種できないので怯えています🤢

• タム

タム

コメントありがとうございます。
    そんなことがあるんですね(>_<)
    予防接種しても抗体つかないと意味ないですよね😱
    予防してるのに運次第なんて、、
    フラワーフェスティバルで広島も危ういですよね😭
    せっかくのGW引きこもりは辛いです😵子どもと私は家に居れますが旦那は仕事にいかなくて行けないので、やはり旦那優先に予防接種してもらわなくてはいけないですね!

• 4月26日
m.m

私と主人は明日打つ予定です。
抗体あるかもですが、一回しか予防接種していない世代なのでわかりません💦
調べるのにお金もかかるし、それならば打っちゃえ!と思って。
自費なので高いですよね。
でも、娘がまだ10ヶ月なので、心配で😓
広島は、観光客多いですし、どうなるかわかりませんもんね。怖いです😱

• タム

タム

コメントありがとうございます。
    私も抗体調べようかと思ったのですが時間もかかるし、お金もかかるので
    ワクチン接種しようと思います!
    私も1回しか接種してない年代です!
    高いですがお守りだと思ってします !

問い合わせをしたらワクチン少なくなってるみたいです(>_<)

• 4月26日
ゆき

私は来週打つ予定です!
小さい子がいるとこわいですよね…💦
旦那は小さい頃になったみたいなので、私だけ打ちます。

• タム

タム

コメントありがとうございます。同じ月齢の赤ちゃんがいっらっしゃるのですね!産後のせいかほんとに怖くてノイローゼ気味です(>_<)
    しっかり予防したいと思います。

• 4月26日
みっつみつ

先日(おととい)主人が接種しました。私も接種したかったですが、妊婦の為に断念。。。
娘には1歳になってすぐ接種していたので、今できる対応策はこれでできたかな…と思っています🙋✨

ですが主人が接種する際にお医者さんから、ニュースにはなってないけれど、医師会の中では広島市内での感染者は確認出来てるから、今接種しといて正解よ〜❗️と言われました。
なのでGW本当に危険です💦
早めに接種してくださいね💉💦💦

• タム

タム

お久しぶりです(*^^*)コメントありがとうございます。広島市に感染者がいるんですかー?!ニュースにもなってないし初耳です😱怖いですね。
    赤ちゃんもですけど妊婦さん気をつけてくださいね!😣

• 4月28日