※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

月5000円未満でおすすめの医療保険はありますか?

29歳結婚3年目、お恥ずかしながら医療保険に入っていません。
どうやって選んでいいのかも分からず、、
月に5000円未満でおすすめの医療保険ありますか?

コメント

みぃまま

県民共済なら安いですよ~!
あとはオリックス生命の新キュアレディとかも評判良さそうです☺️

• にこ

にこ

県民共済、よくポスティングされてますー!無視してたけど見てみようかな🎶
    価格ドットコムみるとオリックスが上位きてますね!ありがとうございます❤

• 4月26日
ママリ

掛け捨てで良く、持病や通院等無ければ5千円もしないくらいでいろんな種類の保険がありますよ!

ブランド(アフラックとか…)とか気にしないなら安さ優先で探せますよ。

ご主人はなにに入っているのでしょうか?同じだとわかりやすいかなと思います。

わたしはT&Dさんが禁煙者割引とかあっておすすめです!22歳でそれなりの保証をつけても2千円しないくらいでした。

• にこ

にこ

全然ブランド気にしません!実は旦那も入ってません😨⚡
    T&D初めて聞きました!調べてみます🎶

• 4月26日
つー

国の補助もあるし

お守り程度で
うちは安いやつにしました。

オリックスかな

• にこ

にこ

夫婦で病院行くこともほとんどないので保険から遠ざかってました🤣
    安いヤツで充分そうですね🎶ありがとうございます(´ω`❤)

• 4月26日

私はフローラル共済ってゆう掛け捨てに入ってます!2000円くらいで、正常分娩の入院費出るので、これからお子さんの予定あれば尚更おすすめです❗
私はこれから出産の予定でまだ使ってませんが(笑)入ってから条件みたしてるので!

• にこ

にこ

分娩でも入院費出るんですね!すごい!
    ありがとうございます!検索してみます!

• 4月26日
ひーぃちゃん

保険の窓口や色々扱ってる所に行くと、何社も調べて見比べてくれるのでいいですよ。

• にこ

にこ

行こうと思ってるんですけど、無理に勧められそうでまだ行けずにいます🤣🤣

• 4月26日
N

掛け捨てだとそのぐらいで入れるものも、あるかもしれないですが、掛け捨ては年々金額があがります。(病気になる確率が上がれば金額もあがる)
また戻ってくるものもないので、病気にならなければいつまでもお金を捨ててるような感じです…
多少高額でも、きちんと戻りがあるタイプに入るほうが長い目でみたら良いのかなぁ…と思います。
収支のバランスや考え方人それぞれだと思うのです、自分に1番あった保険が見つかると良いですね★

• にこ

にこ

戻りがあるって5年で5万返ってくる〜みたいなやつですか?
    そういうのもありですね!検討してみます!
    ありがとうございます❤

• 4月26日
  • N

N

満期が決まってるやつですね、そういうのもあるのかな?ただ満期迎えて新たに加入するやつは高くなってくると思います!
    終身タイプのやつがずっと金額が変わらないですが、年齢的に月々1万前後ぐらいになるかもです(._.)

• 4月26日
  • にこ

にこ

詳しくありがとうございます!
    月に1万はキツいですね😵😵色々調べてみます🎶

• 4月26日
ママリ

オリックスのキュアおすすめです。
あとは県民共済ですかね!

• にこ

にこ

オリックス調べたら月々安いですね!
    入らないより入った方がいいと思うので検討してみます!

• 4月26日