※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
その他の疑問

年賀状とかどれくらい取っておいてます…?もう今年あたりから過去5年まで…

年賀状とかどれくらい取っておいてます…?

もう今年あたりから過去5年までと決めて廃棄していこうかと思ったんですけど。

実家に小学生からの年賀状やら日記やらサイン帳やらでてきて😂
読み返しちゃってなんだか捨てられなくなりました…😅

サイン帳とか。今の若い子は知らなそう笑
住所やら電話番号やら載ってるので捨てるの面倒だなぁ…

コメント

sooooooo

3年分しか取ってません🙂 小学生の頃とかのは結婚する時に捨てました😂💦 最近は年賀状送ること少なくなってきたので見返すと捨てれないですよね😢

• 鳴家

鳴家

3年分!
    私は結構年賀状好きなので、毎年70枚程度はやりとりしちゃうのですが、そうなんですよね。見返すと捨てられなくて💦
    捨てる勇気をありがとうございます!

• 4月26日
ルシファー

また、クローゼットの奥に行ってしまうなら、一掃しちゃいましょう!
私は、シュレッダー買っちゃいました。
自分の個人情報も怖いですからね。
子供が出来たら断捨離しないと、部屋が狭くなって💦

• 鳴家

鳴家

そうなんですよー!これから子供のもので溢れると思ったら、自分のはどんどん処分していかないと!と思いまして。
    一掃しちゃいます!捨てる勇気をありがとうございます!

• 4月26日
みぃー

私もずっととってあったんですが、捨てようか迷った時にしか見返さないし、どんどん増えてくるしで、年賀状は3年分くらいおいて、捨ててしまいました。
シュレッダーをして…

思い出だし、いただいたものだし、本当は置いておきたかったのですが(*_*)

年賀状は毎年だけど、サイン帳などはその時のものしかない!と自分に言い訳してとってあります 笑

• 鳴家

鳴家

3年の方が多いのですね。確かに3年やりとりしない方がいたら住所録なくしたとしてももういらないですもんね。
    さっき、懐かしくてたまたまLINEのやりとりをしていた友人に送ってしみじみ語り合いました😄友人も年賀状は3年しか取ってないみたいで💦
    みなさんを見習おうと思います。
    今日は懐かしむ日の最後として、綺麗さっぱりいきたいと思います!ありがとうございます!

• 4月26日
鳴家

捨てる勇気たくさんいただきました…!今日はお天気もいいし。
育休もあと数日なので、いっきにバリバリがんばります…!
ありがとうございました😆😆😆