※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートなしで使い始めたい。首はまだ完全に座ってないけど、縦抱きで寝てくれる。高さが足りないかお腹が苦しそう。お尻の下にタオルを置いたら改善。他の方はどうしてる?

みなさん、エルゴはインファントインサートなしでいつ頃から使い始めましたか?
完全には首は座ってないですが最近縦抱きの方が寝てくれるんです😊
インサートなしで試してみると首は大丈夫そうですが高さが足りないのかお腹辺りが苦しそうな‥
お尻の下にタオルを置いたらいけそうな‥😅
みなさんはどうされてますか?

コメント

ままり

3ヶ月頃からなしで使いました!
高さが足りないのであればクッションのみ使用したらどうでしょうか?🙂

• ゆめち

ゆめち

3ヶ月ぐらいですか😅
    クッションのみを使うこともできますね♬
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ななな

1ヶ月だとまだ早いかもですね〜(>_<)❗️

• ゆめち

ゆめち

早いかなーと思いながら最近、抱っこ率が高くて抱っこしながら料理する時もあるので早く使いたいなーと思って😅
    ありがとうございます😊

• 4月26日
アリリ

私も、首がしっかりしたかな?位で、インサートのクッションだけを使ってました(◍•ᴗ•◍)

• ゆめち

ゆめち

やっぱり3ヶ月とかですかね😅
    クッションのみいいですね〜♬
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • アリリ

アリリ

うちの、息子も娘も、早い段階で首がしっかりしてたので、エルゴは、2番目から使いましたが、クッションだけにしてみて、抱かれてる間、首がクタクタしなければ、って目安でやってしまいました(╥Д╥ )
    まだクタクタするよーだったら、インサートに入れた方がぃぃかもです!

• 4月26日
  • ゆめち

ゆめち

そうなんですね😊
    エルゴを試したらクタクタまでいかなくて大丈夫なんですがもう少し様子をみてクッションありで使ってみようと思います😊
    上の子たちの運動会や参観日もあるし、料理中も使いたいなーとか思って😅
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • アリリ

アリリ

無理しない程度にやってみて下さい"((∩´︶`∩))" 上の子いると気にし過ぎてられなかったりしますょね!!

• 4月26日
  • ゆめち

ゆめち

ホントにそれですね!
    赤ちゃんにはごめんだけどかなり上の子たちの用事で振り回されてます😅
    ありがとうございます😊

• 4月26日
mamari

5ヶ月からなしで使いました!
首が座っていても、足がなかなか出なかったので、クッションだけ入れて、その上に座らせていました。

• ゆめち

ゆめち

5ヶ月ですか😊
    足が出ないと危ないからですか?

• 4月26日
  • mamari

mamari

ひざが出ずに赤ちゃんが苦しくないかな!?と思ってしまうのでσ(^_^;)
    5ヶ月頃にはクッション抜いて、バスタオルも入れてましたよ

• 4月26日
  • ゆめち

ゆめち

膝は出てなかったですねー!
    もう少し様子をみて使おうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 4月26日
もっちー

3.4ヶ月くらいでインサートのお尻のクッションだけ使っていました。3ヶ月まではしっかりインサート使っていました。

• ゆめち

ゆめち

首がしっかり座ってからになるとやっぱり3.4ヶ月ですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ぷにぷにぷにお

流石に一ヶ月からインサートなしは危ないと思います😱
首すわり後、4ヶ月以降、体重5キロ以上など条件がありますよ、落ちたら大変ですし可哀想です💦
せめて3ヶ月過ぎてからだと、、、インサート使えばいいんじゃないですか?

ポテト

1ヶ月はインサート無しは危ないと思いますよ💦
うちの子も縦抱き好きでしたが、ちゃんと4ヶ月まではインサート付けてました💦

• ゆめち

ゆめち

そうですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月26日