※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
その他の疑問

引越しのことで悩みすぎて胃が痛いです😭長くなりますが、どなたか相談乗…

引越しのことで悩みすぎて胃が痛いです😭
長くなりますが、どなたか相談乗ってください…💦

この度家を購入し、アパートから引っ越すことになりました。
アパートの契約が5月15日までで、新居の完成は5月末~6月頭あたりです。
たった2週間のために更新料12万円を払うのは勿体ないと思い、家具家電預かりサービスを利用して、2週間だけ実家に帰ろうかと考えていました。
それを大家さんに伝えたところ、
子供連れて実家に帰るのは大変だから、更新料は払わなくていいですよ。私から不動産屋さんに言っておきますね。
と言ってくださりました。
とてもありがたいと思っていたのですが、なんと不動産屋に更新料免除を却下されたから、勝手に契約更新しておいたと言われました💦
私はそれに腹が立ち、大家さんに「退去するので更新はキャンセルしてください」と言いました。
それが今週月曜です。
それから3日経って、やっぱり実家に帰ると、子供たちに保育園を休ませないといけなくなるし、私の通勤も遠くなるし、家具家電預かりと二重の引っ越し代で更新料より高くつくかもしれないし…と考えたら、契約更新しておいた方が良かったのではないかと思ってきました💦
でも主人も大家さんと不動産屋さんに怒っていて、お金を払いたくないと言ってますし、うちの両親も孫と一緒に過ごすのを楽しみにしてます。
今からやっぱり契約で…というのが通るか分かりませんが、みなさんなら契約更新しますか?実家に帰りますか?
ちなみに現在のアパートから新居は徒歩10分以内。実家は車で1時間ほどの距離です。
もう考えすぎて仕事が手につきません😭

コメント

はじめてのママリさん

それはしっかりお金を計算すべきだと思います!どちらがお金がかからずに済むのか。

実家に行くメリットがあるなら大変でも頑張ったほうがいいし、お金がもっとかかるかもしれないなら帰る意味ないかなーと思います!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

長文読んでくださり、ありがとうございます!
    そうですね、今週末引越しの見積もりがあるので、それ次第で決めようと思います(>_<)
    正直、更新料の方が少し高くても、手間を考えると契約した方が良いのかと思ってきてます💦

• 4月26日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうですね!あまり変わらないならそのまま更新料を払うほうが楽ですよね(;ω;)

子供がいての引越しって本当大変なんですよね(>_<)私も旦那と喧嘩しながら前日の夜中までやりました!(笑)

なんとか乗り切れますように!(;ω;)

• 4月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

子供いたら本当に大変ですよね💦
    喧嘩になるのすごい分かります!笑
    契約更新するか退去するか一旦保留にしてもらえたので、とりあえずよかったです!
    ありがとうございました♥

• 4月26日