※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

麻疹感染、だいぶ話題になってますね💦今更ながら旦那に予防接種を受けて…

麻疹感染、だいぶ話題になってますね💦
今更ながら旦那に予防接種を受けてもらおうかと思ってるのですが、抗体があるないに関わらず、接種しても問題ないでしょうか?
抗体検査をちゃんとやってから接種すべきでしょうか?
(そもそも今ワクチンが足りなくて打てないかもですが😌)
ご存じの方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

風疹は、なんですが…
昔なったことがあるので十分抗体ありますが、麻疹風疹混合ワクチン打っても問題ないかきいたら大丈夫とのことでした!
なので、麻疹もそうだと思います。

ちなみに麻疹単体ワクチンは取り寄せが多く、今すぐ医者に電話しても接種できるのはgw中日か開けてからという医者ばかりでした!
混合でもすぐ打てるのは小さな診療所だけでした😅

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    風疹は抗体があっても大丈夫だったんですね。
    ちなみに混合ワクチン打たれたときに麻疹の抗体検査はされましたか?

やっぱり今ワクチン少ないですよね💦
    打つなら麻疹風疹混合かなとは思ってるのですが、それすらなくなっちゃうかもですよね💦早く予約せねば。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

抗体検査はしてません💦
    検査して結果待ってる間にもっと流行しても困りますし😫
    医者も何も言わずさくっと受けさせてくれました。

混合も予約だったりするので、どんどんするの遅くなってしまうので、早めの行動がいいと思います!

それと、うちの市では、助成金が出ました!
    妊娠を希望してる夫婦とか条件ありますが、保健所とかに聞いてみるともしかしたらお住まいの所でもあるかもしれません!
    混合だと1万くらいするので助成あると助かりますし💦

• 4月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんです。抗体検査すると結果が出るまで待たなきゃなんですよね。
    検査しなくても受けられるならよかったです😊

妊娠を希望してる夫婦って言う条件、聞いたことがあるので、うちの市での助成金あるかもしれないです。
    ちょっと調べてみます!

いろいろ情報ありがとうございました😄

• 4月26日