※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめうめうめうめ
サプリ・健康

26歳から30歳くらいまでのママさんに質問です。はしか流行っているので…

26歳から30歳くらいまでのママさんに質問です。はしか流行っているので心配になりました。
予防接種って受けますか?

コメント

ぱーら

打つ前に自分に抗体があるのか調べたらいいと思いますよ😊

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

妊娠初期に風疹の抗体がないと言われてたので出産した後に麻疹と風疹の混合されてる注射打ちました(^^)
なので安心かな?と思っています!

min

1歳の頃に1回しか受けてないです💦
恐らく抗体ないので、
産後風疹のワクチンと一緒に予防接種受けようと思ってます💡検診の時に聞いてみようと思います!(´・-・`)最近名古屋へ行ったので、不安募ってます…

ai0724

妊娠する前に打っておこうと思い昨日麻疹のワクチン接種してきました\(^^)/

Ynmm

今週抗体検査行って無ければ打ちます(^ ^)でも、昨日問い合わせるとワクチン私で最後の1つでした💦取り置きしましたが旦那のぶんが無くなりました😂笑

まろん

今年28の人から2回目受けてると思いますよ!
私は高3の時に受けた気がします(^^)
旦那は1つ上なので、受けてないのかも(;´∀`)と今日ニュースみて不安になりました💦
心配なら、予防接種受けたら良いと思います!