※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

はしかの感染が心配ですね。風疹抗体がない体質で、通勤中もマスクしか対策できていません。他に対策方法はありますか?

はしか恐いですね。
妊娠前に予防接種をしましたが、抗体が付かない体質みたいで、風疹抗体がありません。
通勤は毎日地下鉄、そして、感染が広がっているとされている名古屋です…。

マスクをする程度しか感染防止対策ができてないんですが…なにか対策してることありますか?

コメント

たま

マスクもはしかは効かないみたいですね。

風疹は抗体ないそうでが
はしかも抗体なさそうですか?

空気感染なので
防ぐには外出しないしかないようですよ

• ゆみ

ゆみ

気休めとはわかっているんですが、なにもしないよりはマシかな?とマスクしています。
    はしかは調べてはいないですが、インフルも予防接種してもなるタイプなので、医師からは、たぶん抗体が付かない体質だから、はしかもないだろうね。と

仮に調べても、不安になるだけだし、妊娠中に対策はできないから、調べなくていいよ。と言われています。

外出しない…。仕事をしているし、上の子たちもいるので、そういうわけにはいかないから、困ったものですね💦

• 4月26日
  • たま

たま

私も今の子を妊娠前に風疹予防接種打ったのに、妊娠したら抗体全くついてなかったんです。、
    困りますよね💦

私は三人目が違う感染症で死産してしまったので
    上のお子さんからもなにかもらわないよう気を付けてくださいね!

• 4月26日
mi

私も毎日通勤で電車使ってるので
感染者いたらどうしようとビクビクです💦
同じく気休めにマスクはしてますが😭
予防接種以外に対策ないのが妊婦にとってつらいですよね😭

Yuyu

同じく名古屋に地下鉄通勤している妊婦です!
風疹はワクチンを打ちましたが、抗体ができない体質でした。
麻疹はワクチン1回世代で、抗体があるかどうか分かりません。。

本当に怖くてどうすればいいか分かりませんよね。
とりあえず気休めで自分はマスク、主人に混合ワクチンを打ってきてもらいました。