※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
その他の疑問

昨日の昼過ぎ、初めてヤクルトのカロリーハーフを半分飲ませてから息子…

昨日の昼過ぎ、初めてヤクルトのカロリーハーフを半分飲ませてから息子が下痢気味です。初めは普通のウンチでしたが、今日の朝は下痢で飲ませてから6回ウンチ出てます。自然に治りますか?同じようになった方いませんか?

コメント

同じではないですが。
うちの子はR-1飲ませたら下痢しました。
2日くらいで治ったので、それ以来飲ませてません。
ヤクルトは平気なんですけどね。
合う合わないがあるのかな?

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

合わなかったんでしょうか…(・_・;
    1時間前にけたたましく泣いて愚図りだし、行きつけの小児科が休みなので#7119に電話したら小児科受診するよう言われたのですが、しばらくして少し機嫌が治ったと思ったら寝てしまいました。夕方まで様子みて受診するか決めようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月26日
ちゃんりー

うちは、便秘の時、よくヤクルトを飲ませていました。たまに飲むと効果抜群みたいです(笑)合う合わないあると思いますので、もう少し様子見て不安なら病院受診された方がママの気持ちも落ち着くと思います^ ^

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

やはりたまに飲むと効果抜群なんですね〜こんな事になると思いませんでした^^;元々便秘持ちじゃないし、ヨーグルトなどを食べてくれないので飲ませてみたんですが、気をつけないといけないです。お尻も荒れて痛そうです。お尻に塗るアズノールとかゆう薬はあるので、様子をみて必要なら受診します。ありがとうございます!

• 4月26日