※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

鼻風邪が3週間治らず、保育園通いで大変です。薬を飲んでいるけど、なかなか良くならないですか?

鼻風邪がなかなか治りません(泣)
もうかれこれ3週間…
薬は、飲み続けてるのですが…
保育園行ってるからなかなか治らないのですかね?

コメント

ちょっちょ

元保育士です。
保育園は、菌いっぱいです💦風邪気味の子もたくさんいたりするので…
どうしても長引いたりすることも出てきます。
あまり酷いのであれば、様子見で休ませることも大切ですが…
そうも言ってられないこともありますよね(>_>)
もし、薬が効かないのであれば違うものにかえてもらうのとも手だと思います。
また、病院をかえてもいいかもしれないです。

• えり

えり

薬は、行く度に変えてもらっているのですがなかなかです…

• 4月26日
さり

耳鼻咽喉科の先生が受診したときに保育園は菌とウイルスだらけで身体には1個づつしか菌やウイルスは入れないから1個入って体調崩して治ったらまた別の菌やウイルスが待ってました😆って感じで入ってくる。
だから菌を身体に入れない努力をしてって言われました。
小さくても帰宅後、ご飯おやつ前は手を洗う。甘い物は食べさせない。保育園帰宅後は菌やウイルスだらけだからすぐに着替えさせて顔や髪を拭く…なと言われましたができる気がしません🤣w
3歳頃までは体調崩しながら強くなって行くよって言われました。

• えり

えり

そうなんですね。保育園から帰ってきて忙しくてなかなかできないですよね(泣)

• 4月26日
さあこ

うちの息子もずっと
鼻風邪が続いてます(^o^;)
病院で薬を出してもらって飲ませてます💨
先生に聞いたら子供の鼻水はこんなもんだよと言われました( ;∀;)

やっぱり保育園行ってたら色々
もらっちゃいますよね😂😂😂💨