※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

付け合わせのサラダとかに、きゅうり3枚だけとか添えたりするのを見かけ…

付け合わせのサラダとかに、きゅうり3枚だけとか添えたりするのを見かけるんですが、それって残りのきゅうりはどうされてるんですか?
野菜スティックとかにして食べてしまうのか、残してラップしておくのか、、
おしゃれな?食卓のインスタ載せてる方みて、いつも残りどうしてるんだろ〜って気になりました!
当たり前のことかもしれませんが料理初心者なのでよかったら教えてください😂

コメント

めい

わたしはラップに包んで保管してます!2人なので、毎日きゅうりを添えてサラダ作ったとしても、きゅうり1本で、1週間ぐらい持ちます 笑😂

• はな

はな

うちも娘はまだ食べないので2人しかいないためきゅうり余ります😅
    ラップでいけるんですね!
    ありがとうございます💓

• 4月26日
こあまま

うちもなかなか一回で1本は使いきらないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
少し濡らしたキッチンペーパーに包んでラップすると長持ちしますよ😊
それか残りは浅漬けの素につけてお漬物にします(*´ω`*)

• はな

はな

いつも残りは野菜スティックでぼりぼり無理矢理消費してました😂
    ラップでいいんですね✨
    お漬物もいいですね〜😆
    ありがとうございます💓

• 4月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

新鮮なキュウリならラップして冷蔵庫入れちゃいます(๑•ω•๑)♡
でも、そうじゃないキュウリは残ったら少量の浅漬けとかにしちゃいます(ㅅ´ ˘ `)

• はな

はな

ラップで大丈夫なんですね😆
    浅漬けも美味しそうです💓
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ママス

新鮮なら切り口にラップ当てるなどして冷蔵庫入れます(╹◡╹)
その他なら、中華サラダ、ポテトサラダなどに入れたり
棒棒鶏や冷しゃぶの下においたり
最終手段は旦那が酒飲みなので、ちくわキュウリや味噌キュウリ作ってます😂

• はな

はな

大丈夫なんですね💓
    その日のメニューに使えそうなら使っちゃえば使いきれますね😆
    おつまみに食べてくれる旦那様がいれば食べさせちゃうのも手ですね😂笑
    ありがとうございます😊

• 4月26日