※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

昨日破水し入院しました。促進剤の点滴で強い陣痛が来るか心配です。助産師さんに怖いと言われ不安です。

昨日破水をし入院となり、皆さまから励ましの言葉を頂いたものです( ; ; )!
痛みで一睡もできず、陣痛ありますが進みが悪く今日促進剤の点滴をします😣
促進剤うつといきなり強い陣痛が来るのでしょうか??💦
今の痛みでも寝てられないのにこれは序の口だよ。と助産師さんに言われ怖くて仕方ありません。。

コメント

こばみゆ

促進剤経験者です。急に痛くならないですよ。徐々にですよ。最初は生理痛のようなどーんって感じでした。

ソル

おめでとうございます🎊💓!
そして本当に本当にお疲れ様でした😭💕
今は産後ハイでなかなか寝られないかもしれませんが、早めに寝てゆっくり休んでくださいね☺️☺️

アサーシャン

私は微弱陣痛で陣痛促進剤うちましたが、なかなか強くならず😅
だんだん量が増えてしまいました
ですよねー私もこれ以上キツイ陣痛が来るのかと怯えてました。かわいい赤ちゃんに会う為ですもん😊耐えれますよ😉
もうすぐ会えますよ✨

ゆち

私も破水からの入院で、促進剤バルーンつかって一人目は出産しました!

促進剤9時にいれて、12時には定期的な陣痛になり夕方六時半にはうまれました!

無事にうまれますように♪

ソル

私は子宮口9㎝から微弱陣痛になった?とかで進まず促進剤使用し、
最初は極微量から入れるから1時間くらいは痛み変わらないからね〜
と言われましたが数分で急激に痛くなりました😱😱
今までも死ぬほど痛かったのに、、。
でも耐えられますよ!女は強いです!怖がらなくて大丈夫ですよ♡
もうすぐ会えるんですね😍
赤ちゃんもぴめ吉さんに会えるの
楽しみにしていますよ!!
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓

とんちゃん

私も一人目は破水して陣痛が来なくて促進剤使って産みました!
点滴は徐々に量を増やしていくので、陣痛も徐々に傷みが強くなっていきましたよ!
どこまで痛くなるんだ?って不安ですよね💦
あくまでも私の感覚ですが、ある程度痛くなってきたら子宮の収縮の傷みはそこまで強くならなかったです。
ただ、どんどん痛みの間隔が短くなって辛い時間が長くなって来るのでそれが辛いかなという感じです。
あとは腰が痛いとか、吐き気がするとかでいきむまでに体力がどんどんなくなっていってました。
でも、終わりはやって来ますからね!
私はバルーン入れるまで全く陣痛来てませんでしたが、朝8時にバルーン入れて30分で陣痛始まってそこから点滴入れて8時間後には産まれてました!
最初は今日中(日付かわるまで)には産まれるよ!と言われたのが、夜まではかからなそう!→夕方には出てきそう!→結局15時45分には産まれました!
いきんでいいと言われた時もここから2時間もあれば出てくるからと言われて、「え?これから2時間も?無理~!」と言いましたが、結局40分くらいで出てきました!
促進剤でスムーズに陣痛が来ることを祈ります!!

みおママ

本日、17時に元気な女の子を出産しました(^.^)
30時間超えだったためヘトヘトです笑
皆様には促進剤の件を聞きたくさん回答をして頂いたのに内容だけみて返せませんでした😣申し訳ありません。
促進剤は2日間やり陣痛にやられましたが無事出産できてよかったです!😣💓
皆様、本当にありがとうございました😊!