※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

母乳を5日間やめてミルクのみにする方法で、母乳の量が減らないか心配です。何か良い方法はありますか?もうすぐ生後半年です。

薬を飲むため、5日間母乳をあげずにミルクのみにします。

いままでは混合で、ミルク・母乳が半々でした。
搾乳した母乳は捨てますが、5日の間に母乳の量が減らないか心配です。
何か良い方法はありますでしょうか?

もうすぐ生後半年です。

コメント

k.mama

母乳は出せば出すほど作られるので
定期的に搾乳していれば
大丈夫と思いますよ(o^^o)

しーちゃんママ

授乳の回数と同じくらい搾乳するといいと思います。出さないと作らなくなる可能性があるので出してください(^_^)

ぴょんた55

今までの授乳間隔と同じペースで搾乳してあげると良いです!

私はお薬を服用中、3時間おきにミルクをあげていたので同じタイミングで手絞りで搾乳をしていました
^^

5日間なのできちんと搾乳しておけば、分泌が増えることは無くても、現状維持が可能だと思いますよー。

私は生後一カ月に満たない頃に17日間お薬服用の為に、搾乳して捨てていました。

その後また普通に混合で母乳育児を再開できていますー。

母乳を捨てるのは切なくなりますが、、、早くお身体よくなるといいですね!

花

搾乳は手搾りの予定ですか?
わたしが下手なだけだったかもしれませんが、手搾りは疲れるしあまり量が取れませんでした。

搾乳機を購入か、メデラなど電動の高機能だけど高い搾乳機をレンタルされると良いかと思います。

それと、実際の授乳よりも頻回に搾乳した方が良いです。
精神的なものなんだと思いますが、実際に飲ませた方が何故かよく出ました。