※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

前の検診で赤ちゃん大きさ約1050g程度そこから17日開けての検診で(つい…

前の検診で赤ちゃん大きさ約1050g程度
そこから17日開けての検診で(つい最近)1450g程度になっていました。
2週間ちょっとで400gも大きくなっていたことに驚きました。

大体いつも2週間位だと200gくらい成長しているのがいつもの事だったので
1300gくらいかなーとか思っておたら思ってたより大きくなっていてビックりしました。

大きくなってくれてるのは嬉しいけど
いきなり大きくなりすぎてこのままだと巨大児になるんじゃないかと心配もあります。

先生によっても大きさの違いがでるとは思いますが2週間ちょっとで400gくらい大きくなったことって皆さんありますか?💦

コメント

ユウゴママ

私もだいたいその間じで増えてましたね😄
それでも、3500㌘ほどで産まれました😄
大丈夫ですよ( *・ω・)ノ

  • はな

    はな

    そうなんですね!よかったです!!!

    • 4月26日
めいしゃん

誤差はあると思いますが、、
1週間で100〜200くらいはその時期だと増えるので大丈夫ですよー^ ^
エコーの微妙な位置の測り方で数十〜数百グラムくらいは簡単にズレるので💦

  • はな

    はな

    そんな微妙な測り方でそんなに変わるんですね💦
    でも大丈夫そうなので安心しました(*^^*)

    • 4月26日
ぷぅ🐻

最近は1週間で300とか200とか大きくなってますよ!
誤差ももちろんありますし、赤ちゃんが大きくなる時期に入ったのかと思ってます。

  • はな

    はな

    なるほどです!
    心配する必要がなくてよかったです!!!

    • 4月26日