※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

妊娠中の麻疹予防接種について不安。マスクをしているが、受付の方が未接種なら不安。出産準備も進んでおらず、旦那に頼るしかない状況。皆さんはどうしていますか?

麻疹の予防接種1回世代で、妊婦のかたは何か対策をとられていますか??😱💦

私はただただ引きもっています。。妊婦検診すらこわいのですが、どうしようもなく、気休めですがマスクをしています💦先生は大丈夫だと思いますが、受付の子とか予防接種してなさそうと思うと不安です😢💦
出産準備も出来ていないので、ネットで色々と探しています😢💦大きいものは旦那に頼むしかない感じで、、。
皆さんはどうされていますか?🙄💦

コメント

梅干

私は、高校の時、麻疹にかかったのでさほど心配していませんが、不安ですよね…😓
私も昨日病院に行って妊娠しているのがわかったので外に出るときはマスクしてます😓
あとは手洗いうがいをするくらいですかね…😓

•  みんみん

みんみん

麻疹に一度かかると安心ですよね😣💦マスクで予防出来ないといわれてこわくてどうしたら、、と思ってしまいます。。

• 4月26日
さくら

私も1回世代だと思います💦
お母さんに聞くとはしかにかかったこともあると言ってましたが、、、
娘が幼稚園で送り迎え、買い物、検診(電車です😭)など必要最低限以外は家に居てます‼

•  みんみん

みんみん

あまり外に出歩くのもこわいですよね😣一度かかると安心ですが、念のために家にいる方がいいですよね😣💦

• 4月26日
みほ

どうしても人混みに行かないといけない時用にN95マスクを買いました!😭
高いし、気休めかと思うけど、できる限りのことをしてみます(*^^*)

•  みんみん

みんみん

私も買ってみました!!ちょっと恥ずかしいですが、検診の時はつけていこうと思います😣

• 4月26日
H@L◡̈♡

めちゃくちゃ一回世代です🤣💦かかったこともないですし、おそらく抗体ないと思います…
でももう気にしても仕方ないしマスクしても無駄みたいですね💦
GW明けたら一気に全国に広まりそうですし、上の子もいるしで引きこもりも無理です😅💦
初期の方は本当にビクビクだと思いますが、私に限ってはもう8ヶ月に入ったし赤ちゃんに障害がでる風疹とは違うので最悪早産で生まれてもなんとかなる!と思ってます😅💦
もうこうなっちゃうとかかったら運が悪かった…と思うしかないですよね🤣💦何してもかかる時はかかる気がします…💦強いて言うなら人混みは避けるくらいでしょうか…💦でもせっかくの大型連休なのに😂💦

•  みんみん

みんみん

お子様がいたら引きこもりが続くのは可哀想ですよね😢💦私ももうすぐ8ヶ月なので、、なんとかそこまでは引きこもって、徐々に外に出れたらと思っています😢💦💦

• 4月26日