※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

初期のトキソプラズマ検査は母子手帳に記載されますか?生肉を食べてしまい不安です。

もし初期にトキソプラズマの検査をしていたら、母子手帳のどこかに書いてあるものなのでしょうか?
知らなかったとは言え、生肉を食べてしまい不安で不安で…

コメント

アクア

たぶんですが、大丈夫みたいですよ。
トキソプラズマでは、二人ともひっかかり検査しましたが、検査してもわからないことが多いし、お医者さんですら事例が、あまりないと言ってます😊

トキソプラズマひっかかりましたが、トキソプラズマになってるほうが珍しいといわれて、二人目は薬のみませんでした。
元気な赤ちゃん生まれました。

• アクア

アクア

すいません、追加です。

検査しましたが、母子手帳には書いてないです!(*^^*)

• 4月26日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

遅くにありがとうございます(>_<)
    調べたら怖い事ばかり書いてあって💦
    気にし過ぎも良くないんですかね(>_<)
    食べたのはもう2週間くらい前なんですが、さっきトキソプラズマの事知って…

• 4月26日
はな

私のかかった病院では、初期に全員受ける血液検査の際に任意(有料)でトキソプラズマの検査も出来るので希望するなら言ってくださいって言われましたよ!
検査の記録というページに結果も残ってました!

• ニコちゃん

ニコちゃん

遅くにありがとうございます(>_<)
    任意では無く、病院側でもしトキソプラズマ検査が行われていればそのよーに手書きで書いてあるはずですよね?
    書いてないのは初期の検査でやってないって事ですよね?
    質問だらけですいません💦
    マイナスだと妊娠中に摂取して初感染の恐れですよね…

• 4月26日
  • はな

はな

おそらく検査していれば書いてあると思います…😣
    私も詳しくありませんが、抗体がないと感染の可能性もあるんだと思います💦
    不安を煽るようなこと言ってすみません😭💦
    次の検診の時に先生か助産師さんに食べてしまって不安で…って相談してみるのが1番だと思います💡
    もしも病院側が勝手に検査して結果をカルテのみで保管してたら分かりますし☺️
    それまではあまり気にしすぎないように…ちょっと気分転換して赤ちゃんと母体のためにもゆっくり寝てください\( ´ω` )/

• 4月26日
  • はな

はな

ちなみに決して誉められたことではありませんが、私は妊娠中に少しユッケを食べてしまいました😰
    でも娘は元気に生まれてきてくれました✨

• 4月26日
H@L◡̈♡

おそらくトキソプラズマ結構なお値段なので初期に任意じゃないでしょうか?(*´꒳`*)💦
うちの病院は初期にやりたい人は申し出てねーって感じでした💦