※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

息子のはしかの予防接種の次回はいつですか?最近打ったばかりなので安心できますか?2回していないと心配ですか?

息子なのですがはしかの予防接種、遅れていて今月の9日に打ちました。
次はいつになりますか?はしか流行っているので怖いです。最近打ったばかりなのでかかりませんかね( ´тωт` )?
それとも2回していないと安心はできませんか?💦

コメント

りんまま

抗体がつくまで2週間?3週間くらいとどこかで読みました!でも一回じゃ抗体つかないかもしれないので2回目の接種後、数週間はたたないと安心はできないんじゃないでしょうか…😭
うちも不安です😭
ちなみに私は子供の頃に予防接種しているのにはしかの抗体がありません😭

• あおい

あおい

そうなんですね!💦
    ありがとうございます!
    そうなんですか😭
    それは不安ですね…
    抗体がない場合もう一度摂取できるんですかね😓

• 4月26日
おいっすー

2回目は小学校就学前になります🙄
年長さんですね!
1回目で95%、2回目で99%と見ました。
MRのワクチンって1番大事と言われてるので気付いてよかったですね😂

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    そしたら今のところは打ってちょうど2週間半くらいなのでもうある程度抗体は出来てますかね😂💗
    本当に気づいてよかったです💦

• 4月26日